Sooda!
 閲覧数:166
あなたのイライラ教えてください。私の天敵は、スーパーのレジで支払いに手間取るおばちゃんです。そのおばちゃんは、買い物カゴの中身が全部計算され、レジに総額が表示され「店員が○○円です。」と言われてから、かばんの中の財布を探し始めます。やっとかばんの中から財布を取り出し、1000円札はすぐに必要枚数出てくるのですが、そこからが長い・・。500円玉、100円玉、50円玉、10円玉・・と、小銭になるにつれて、そのペースはだんだん落ちてきます。財布の中で、だんだん見分けがつかなくなってきているのでしょう。5円玉が出てくるころは、もう我慢の限界でした。やっと支払いが終わり、そのおばちゃんは何事もなかったように、普通に買い物かごを持っていきました。そして、自分の順番になったとき、店員の「お待たせしました」の声も、さすがに恐縮気味で、普段より大きくペコリと頭を下げてました。店員さんは何も悪くないのに・・。私は、その店員さんの表情で、おばちゃんに対する怒りはなんとか半減しましたが・・・。皆さんには、イライラする天敵はいますか?
===補足===
(誤)レジに総額が表示され「店員が○○円です。」と言われてから

(正)レジに総額が表示され、店員に「○○円です。」と言われてから
みんなへのお礼
皆さんも、それぞれ天敵がいらっしゃるんですね。お互い頑張りましょう。
ベストは回答1番乗りの方に差し上げます。

質問者:匿名
質問日時:2013-06-09 20:02:54
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
自分もコンビニやスーパーのレジで支払いに手間取る人です。
店員から支払い金額を言われてからポケットやカバンから財布を出す動作はせず
すでに手には財布を持っていて「支払いはいつでもOK!!」みたいな状況でいて
ほしいです。
並んで待っている側から見ればそのような動作をされるのは無駄であり見てて
イラっとします。

回答者:匿名
回答日時:2013-06-09 20:29:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
でしょ!私も、1円単位まで自分が買った総額を暗算している訳ではありませんが、おおよそ見当をつけて、待っている間には千円札を数枚手に持ちつつ、小銭がいくらくらいあるか財布の中身を確認しています。

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
隣の家から、うちの庭にのびてきている木ですね。雨や風で、その...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-15 23:02:27

この回答の満足度 ★★★★★
わたしもATMですね。細かい処理がたくさんあるなら、3回以上...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2013-06-12 21:46:04

この回答の満足度 ★★★★★
atmですかね。人の迷惑を考えてないです。異常に出し入れや書...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-11 23:19:16

この回答の満足度 ★★★★★
私は小型犬を二頭飼っていますが、散歩中にいきなり犬に触ってく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-11 19:26:02

この回答の満足度 ★★★★★
携帯を見ながら歩いたり自転車に乗ったりする人にいらつきます。...詳細

回答者:いらち
回答日時:2013-06-11 16:01:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ