Sooda!
 閲覧数:194
大学生バイトの給料について。
私は大学3年の実家暮らしで、バイトの給与を全て父親に管理されています。
バイトは入学と同時に初めて、今も同じ職場です。
毎月の給与は概ね6〜7万、長期休業の月は10万ほど。
国公立なので、1年の学費は約50万。
私名義の口座に給料が振り込まれ、父親がその口座からお金をおろし、私にお小遣いとして3万を渡してくれるという制度でした(カード、通帳は父親が所持)。
バイトを初めてから半年ほどは、3万しっかり渡してくれてたんですが、徐々に減額していって、ここ1年は給与が振り込まれても、お金を渡してもらえません。
ご飯代は要求すれば、その都度500円渡してきますが、毎日毎日お金を催促するのはものすごく苦痛です。
食費等の生活費を家に入れるのは当たり前だと思うので、月1万はもらえていればまだ満足だったのですが、さすがにここまでいくと我慢できません(というより彼女・友人との付き合いができません)。
父親は現在無職、母は公務員で給与は月40万ほど。母も給与を全て父親に管理されています。
車の保険・車検・教習所、携帯、学費等あるのは分かるのですが、息子のバイトの給与の扱いとしてこれは普通なのでしょうか?父親には、バイトの給与とは無関係の10万の貸しがあります(用途不明)。
父とは血の繋がりがなく、高校1年からの付き合いしかありません。父親からは、お前が就職したら面倒見てもらう。だから、大学は通わせてやっから安心しろ、と言われています。
記憶のある小学生時代はすでに片親だったので、普通の家庭の父親がどんなものなのかまったくわかりません…
彼女とはお互い将来を考え始めているのですが、父親のことが気がかりで相手の御両親への御挨拶も見送ってもらっています。


長くなってしまったのですが、お聞きしたいのは、
@この状況は普通の家庭では、一般的であるのか?
A義理の息子とはいえ、息子に金を借りる父親は普通なのか?
Bこの父親の面倒を将来ずっとみていかなければならないか?(高校時代、金銭面は完全に親に依存)

なかなか周りの人たちには聞けなくて…
よろしくおねがいします。

質問者:しんしんし
質問日時:2013-06-10 02:04:10
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
1、私の知る限りでは一般的ではありませんね。2、普通ではあり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-17 00:14:48

この回答の満足度 未設定
1 一般的ではないです。2 普通ではないです。3 面倒を見る...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-16 23:37:27

この回答の満足度 未設定
1 おかしいです。全く一般的ではありません。2 全くないこと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-10 16:27:58

この回答の満足度 未設定
1、一般的ではありません。バイト代は自分で管理していました...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-10 09:03:11

この回答の満足度 未設定
高校生の頃からバイトしてましたけど、給料はすべて自分の小遣...詳細

回答者:卒業するまでに金貯めな
回答日時:2013-06-10 03:07:33

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ