Sooda!
 閲覧数:65
戦時売春婦を連行したのは商売人だったのでしょうか。それほど貧乏だったということでしょうか。

慰安婦発言「説明不足だった」=橋下氏、街頭演説で釈明―東京・渋谷

時事通信 6月6日(木)18時49分配信

日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は6日、東京都内のJR渋谷駅前で街頭演説し、旧日本軍の従軍慰安婦を「当時は必要だった」とした自らの発言について、「誤解を生んだ。説明不足だった」と釈明した。その上で「僕の発言で維新に対する信頼が揺らいでいる。もう一度力を貸してください。必ず改革を成し遂げる」と支持を訴えた。
橋下氏は「米国、英国、フランス、韓国の軍も戦場で女性を利用していた。世界各国も過去を直視すべきだ」と重ねて持論を展開。「日本だけを批判するのは駄目だと訴えたかったが、『他の国もやっているから日本がやったこともいい』と取られたのは痛恨の極みだ」と述べた。
これに先立ち、石原慎太郎共同代表も演説し、慰安婦問題に関し、「連行したのは商売人だ。国家の権力でするわけがない」と主張。軍の関与を認めた1993年の河野洋平官房長官談話についても「国が(連行を)やったことにした。日本全体がひんしゅくを買った」と批判した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000146-jij-pol

質問者:匿名希望
質問日時:2013-06-10 21:59:12
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
その通りです。
これは当時の朝鮮だけでなく日本の片田舎でも同じ状況でした。

女衒に売りとばされた少女達は、朝鮮だけでなく日本にもいたのです。
それは「貧困」が生んだ悲劇であり、国家が強制連行したのとは異なります。

女衒に少女達を売りとばしたのは、彼女たちの親です。
他の家族を生かす為に泣く泣く娘を売り飛ばしたのです。

その親世代が他界したのを良いことに、日本のせい、日本軍にやられたと強弁するのは、死人に口なしの嘘八百でしかありません。

はっきり言いますがこれほどの嘘をつくのは人間として恥ずかしいことだと思います。
元慰安婦の方々は猛省して欲しいです。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-10 23:56:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
平成5年8月4日に内閣官房内閣外政審議室より発表された「いわ...詳細

回答者:こらとはな
回答日時:2013-06-11 12:27:15

この回答の満足度 ★★★☆☆
これで儲けようと思う人が出るのは当然の流れだと思います詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-06-11 08:52:28

この回答の満足度 ★★★★★
こればっかりはわからない。橋下氏の慰安婦は当時必要だったのは...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-11 01:28:36

この回答の満足度 ★★★★★
商売人が貧乏人の弱みに付け込んでという事はいつの時代にもある...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-10 23:31:20

この回答の満足度 ★★★★★
いつの時代でも、生活に格差がありましたから、貧乏で仕方なく売...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-10 22:43:25

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ