Sooda!
 閲覧数:156
生きていく上において、多くの人が価値があると思っているであろうことが、私にはそうは思えません。
仕事を歯をくいしばってがんばることや、チームワークのために皆で何かをやる(合唱とか運動会とか)なんてぞっとします。
戦時中の軍隊の行進映像がいちばんいやです。
こういう方、おられますか?
どのように、どんな思いで日常をすごしていますか?
みんなへのお礼
回答頂いた中でも、少数派への批判的な意見もありました。
人を考えすぎ、と言える人たちは、世間と言う大きな一体感の中で考えずに生きられるからそういっていられるのだと思います。
無意識に生きているのです。
いろんな意見参考になりました。ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2013-06-11 15:26:12
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
自分もあなたと似ています。
学生時代は何とか我慢していましたが、、大人になってから周りに合わせられず変人扱いされて、引きこもりになってしまいました。
今では不気味な怪しい人になってしまい、早く消えてしまいたいと思っています。

回答者:自己中
回答日時:2013-06-11 22:26:25

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
変人、言いかえれば少数派なのかなと思っています。
あなたの苦しみとほぼ同じものを私も持っています。
仕事を続けたくても、すごく抵抗があって。
特にパワハラは日本では日常普通にあると思います。
それが気持ち悪くて。そんな人が人の上に立っていくのですから。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
仕事はあくまでも生活の為にしているので、歯を食いしばってとか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-18 11:02:45

この回答の満足度 ★★★★★
私も嫌いです。そして周りの人達と同じ様に行動しなければ、日本...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-18 01:27:34

この回答の満足度 ★★★★★
歯を食いしばって頑張るのは嫌いです。努力しないで済むのが一番...詳細

回答者:あなた考え過ぎ
回答日時:2013-06-17 01:34:46

この回答の満足度 ★★★★★
仕事は生きるためにという惰性の人も多いと思います。所詮人間関...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-11 22:54:38

この回答の満足度 ★★★★★
例えば、盗み・暴力・嘘等を含め、人や社会に迷惑を掛けないとか...詳細

回答者:paradis
回答日時:2013-06-11 21:40:35

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ