Sooda!
 閲覧数:166
男性の自己顕示欲って、こういうもの?彼は講釈やうんちくを延々と語って聞かせるのが大好きです。

私の行ったことのない土地の歴史的背景や、彼の読んでいる本の紹介(彼は本がすきです)、機 能性メガネ?の説明など、とにかく知識系が多いです。

人間誰しも知識や行動を披露して、ほめられたい、認められたいという欲求があるのはわかりますが、遠距離でたまに電話で話すたびに聞かされるとさすがになんというか、またか・・・という気持ちになってしまい・・・

そんなことより「今日はこんな面白いことがあったよ!」という内容なら、喜んで聞くのになあ。
彼は話下手なので、望むこと自体間違っているのでしょうが。。。

男性はうんちくを語るのがすきな方が多いとよくききますが、こういうものなんでしょうか。これって普通のことなんでしょうか。とりあえず次に講釈垂れられたら、できるだけ頑張ってうんうんって聞いてあげなきゃなあ・・・めんどくさい^^; なんて言っちゃばちがあたりますかね。

質問者:匿名
質問日時:2013-06-13 20:47:55
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
誰でもそうだと思いますよ。へーって喜でいる姿を見るのが好きな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-20 02:02:21

この回答の満足度 未設定
男は何かしら語る事が好きなのですよ。でも厳密に言えば語ること...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-20 00:31:25

この回答の満足度 未設定
うちの旦那もそうです。得意分野になるとうるさいぐらいしゃべり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-14 17:25:06

この回答の満足度 未設定
みんなそんな感じだと思います詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-06-14 16:14:41

この回答の満足度 未設定
その通りです!男とは知識を自慢することが大好きな人種です。そ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-14 01:25:07

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ