Sooda!
 閲覧数:197
普段、歯磨きは何分くらい磨いていますか。
また、食後三十分以内に歯を磨くと、歯に悪いことを知っていましたか。
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-06-14 12:17:31
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
歯磨きは約8分間です。
食後30分以内に歯を磨くと「歯が腐食する」とテレビか何かで
言っていたのを聞いた記憶があります。
食べ物で口の中が酸性になっている間に歯を磨くと、酸を歯の
エナメル質の奥に押し込んでしまい「歯を腐食させる」と言う
ことでした。唾液で口の中が中和されてから歯を磨くのが良い、
という説です。

回答者:東幹久
回答日時:2013-06-14 13:00:49

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
2、3分くらいです。そのような話は初めて知りました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-16 03:56:51

この回答の満足度 ★★★★★
知ってます。溶かされた歯の再石灰化をしなくなるんですよね。私...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-16 01:58:07

この回答の満足度 ★★★★★
朝だけ。10分程度。新聞見ながら。知ってはいましたが時間がな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-15 12:26:01

この回答の満足度 ★★★★★
2〜3分くらい磨きます。30分以内はよくないという話は、聞い...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-15 11:12:36

この回答の満足度 ★★★★★
10分くらいです。食後には磨かないのですが、いいえ知らなかっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-15 04:09:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ