Sooda!
 閲覧数:83
僕は、中学1です。剣道部に入っています。とても、練習がきついしつらいです。
一生懸命やっているのに、文句をいわれます。 部活を辞めたいです。
どうしたらいいでしょう。

質問者:ルフィト
質問日時:2013-06-14 18:51:27
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
部活って、そんなものです。
それに、まだ中学一年でしょ?文句は常に下に回ってきます。
まあ、理由は色々あるかもしれませんが、上は上で、下を育てる苦労があったりします。
経験を積む意味でも、続けてみたらいかがでしょう。
本当に辛いなら、辞めてもいいですけど、結局、決めるのは自分自身ですよ。
でも、そこから逃げたら、多分、また逃げ癖みたいなのがつくかも・・・・

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-14 19:01:15

この回答の満足度 ★★☆☆☆
お礼コメント
回答ありがとうございます。少し心が落ち着きました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
楽しくないんだったら止めて転部(中学だと帰宅部は不可だろうけ...詳細

回答者:こんな感じ?
回答日時:2013-06-15 00:34:50

この回答の満足度 ★★☆☆☆
そういう経験をして将来役に立つのです詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-06-14 20:58:09

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ