Sooda!
 閲覧数:232
あなたならどうするか聞きたくて質問をさせていただきます。私の隣に幼稚園があり、どうしても送り迎えの時間になると子供の騒ぎ声が頭に残ります。今日はどうしてもたまらなかったのでお願いをして静かにしてもらうように頼みました。
私は病気で昼間も寝ている事があり、子供さんのキンキンした声がたまらなく、嫌なのですが、幼稚園が休みの時には静かなところなので、文句は無いのですがその時間だけはどうしても何とかして欲しいのです。最初に今のアパートに引っ越す時に確認はしなかったので
それも原因と言えばそうかも知れません。
子供さんには罪は無いのは解りますが、私が引っ越せば済む問題なのでしょうか。
何か良いアイディアがあればアドバイスお願いします
みんなへのお礼
やはり引越しするのは安易で、最終的な解決にならないと思います。私は仕事をしないで、昼間家にいるからそう感じたのだと思います。
もしも病気が治って新たに社会に出たらどうでしょうか、こういうストレスは往々にしてあるものだと思います。それを解決するにはどうすれば良いのか、きちんと向き合って考えなければいけないと思います。
時間はあるのだからその間に勉強をしてみるとか少しづつでも体力を戻すために散歩からはじめてみるとか、考えればやる事はたくさんあるはずなので、しっかり考えたいと思います
回答をくれたみなさん本当に有難うございました

質問者:akio7860
質問日時:2013-06-14 19:12:26
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>環境問題

ベスト回答
調査不足でしたね。引っ越すしかないと思いますが。
難しいなら、耳栓をする。
好きな音楽をヘッドホンで聞く。
近くに図書館はありませんか?騒がしい時間帯だけはなるべくそこに行くようにする。
図書館ならお金も掛かりませんしね。
===補足===
勝手な印象なで間違っていたら、すみませんが、どうもマイナスに物事をとらえられる方のようですね。

図書館に行くのは逃げるようで不甲斐ない。と言っている解釈で間違っていないかな。
図書館は私が好きなので薦めてみただけです。
静かで、好きな本に囲まれて心が落ち着きます。
それと病気療養中のご様子で、詳しいことはわかりませんので的外れなことをいっているのかもしれませんが。
可能ならば家に閉じこもるよりもたまに外に散歩にでもでられれば気分転換になるかなと思ったのです。
私がそうだったので。
図書館でなくても公園や喫茶店など。
またはうるさい時間帯に外出して、は日常品の買い物を済ませてしまうとか。

それか心の持ち方を変えてみる。

子供の声は私も苦手ですが、大きな事件かあって公園から子供の姿が消えたとかを考えれば、子供の元気なことが響く日常は喜ばしいことだ。くらいに思うとか。

ともかく苦痛な時間を楽しみに変える方法や発想があると良いですね。

回答者:匿名
回答日時:2013-06-14 23:03:42

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
補足を読ませていただきました。凄くアドバイスが的確で、なんとお礼を申し上げてよいのやら、本当にありがたいです。あなたのおっしゃれた,意味が少しづつですが、解った気がします。何でも物は前向きポジティブに取れば、その時間だけでも図書館に出掛けて、読みたい本を探すのも良いし、これからお天気の良い日も続くので、家に閉じこもってるのではなく少しだけ散歩に行くのもよいのかも知れません。
今まで夕方は一人でパソコンに向かってる日が多かったので、よいきっかけになれば健康で周りと同じく働ける日が近づいてくるのかもしれません
本当に気持ちの持ちようなんですよね。今回の事もプラスに考える様にします。補足有難うございました

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
引っ越すのが一番手っ取り早く、ストレスが少ない方法だと思いま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-15 11:10:29

この回答の満足度 ★★★★★
はい。あなたが引っ越せば済む問題だと思います。あなたがそこに...詳細

回答者:引っ越しなさい
回答日時:2013-06-15 01:55:16

この回答の満足度 ★★★★★
夜中なら文句も言いたくなるけど昼間じゃしょうがないですね。子...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-15 01:39:34

この回答の満足度 ★★★★★
園児におとなしくして欲しいと言うのは無理だと思います。やはり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-15 01:18:39

この回答の満足度 ★★★★★
我慢できずにストレスになってしまう程の物なら引っ越される方が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-15 01:16:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ