Sooda!
 閲覧数:3321
スーパーで買ったピーマンを包丁で切ったら中から毛虫が出てきました。
あなたならどうしますか?
勿論ピーマンは捨てて、買った店にクレーム入れようかとも考えましたが、色々なスーパーで買い出ししてるので、レシートも捨てちゃってて、どこで購入したかも分からず、結局何もできなかったです。
後々になって怒りが沸々とわいてきて自己嫌悪です。
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2013-06-16 00:41:24
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
調理前に、虫食い野菜だけを、廃棄して終了、それだけ。

ピーマンの果肉に侵入する幼虫は、おそらく、蛾の幼虫。
若齢幼虫が果肉に侵入する際、野菜に小さな穴をあけますから、
ヘタの裏まで確認しておけば、開けて吃驚という事は、防げると思います。

家庭菜園の経験があれば、理解できますが、無農薬栽培は、虫との戦い。
虫と植物には、共生関係がある以上、虫が付かない方が、不自然です。
ある意味、無農薬か、それに近い環境で育った野菜ですから、
購入するスーパーを変える事も、しないでしょうね。


※下記は、リンクフリーのサイトです、参考まで
http://www.boujo.net/handbook-02
http://www.boujo.net/handbook/tomato/toma-434.html オオタバコガ
http://www.boujo.net/handbook/tomato/toma-435.html タバコガ
http://www.boujo.net/handbook/tomato/toma-436.html ヨトウガ
http://www.boujo.net/handbook/tomato/toma-437.html ハスモンヨトウ

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-16 08:20:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
あ、多分タバコガとかいう虫です。
毛虫じゃなかったですね。
今写真だけ見ててもフラッシュバックで鳥肌がたってきました。

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
新鮮なので虫も付いているのです。薬漬けの野菜には虫は付きませ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-16 14:51:40

この回答の満足度 ★★★★★
毛虫が出てきたらびっくりしますよね。私も捨ててしまうと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-16 12:21:36

この回答の満足度 ★★★★★
食べずにゴミ箱です。野菜なので虫がいることもあるのであきら...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-06-16 12:16:22

この回答の満足度 ★★★★★
私なら、それを捨てて終了です。値段が取り立てて高いものではな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-16 10:48:36

この回答の満足度 ★★★★★
虫を捨てて、ピーマンはちゃんと使います。だって「無農薬で安...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-16 10:13:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ