Sooda!
 閲覧数:46
バイト先での話が忘れられません…
20代後半女性です。
以前バイトの面接にいくと、最初は1回だけのような話だったのに、もう一度きてほしいと言われ、不思議に思いました

2回目にいくと、1回目にいなかった人がいました。1回目の面接をしたAの部下のBです (二人とも男性)
結局採用になって不安に思いながらも喜んでいたのですが、4か月ぐらいしてBから嫌な話をきかされてしまいました。
2回目に呼ばれたときに、私の他にも呼ばれた人がいたんだろうとは思ったのですが、その人は受付嬢みたいな感じの人で、Aは終始デレデレとは鼻の下を伸ばしていたそうです。Bは「エロおやじだな」と思ったそうですが…
私にはもう一人の子がいかにきれいな子だったか力説しているようにしか感じませんでした。Bは私の方がこの仕事はふさわしいと思ったそうですが…
Bは「気を悪くするかもしれないけど」と前置きしてその話をしていましたが、私は気分が悪くなってしまいました。「気を悪くするかもしれない」と思うなら言わなければいいと思うし、これでは気を悪くしてもかまわないと言ってるような気もします。
私は元々なかった自信がもっとなくなってしまいました。そんなことなら採用してもらわなくても良かったのにと思いました。気分が悪くなって眠れなくなり、しばらく睡眠薬を常飲するようになってしまいました。私が悪くとらえすぎだったのでしょうか?
その後Aは異動で他のところで顔を合わせることは減ったのですが、会議などで私が働いているところに出張にくることもあったのですが顔を合わせるのが嫌になってしまいました(元々苦手なタイプだとおもっていましたが)。Bは配置転換で部署は離れましたが社内で顔を合わせることがあり、正直顔も見たくないと思ってしまいました。
その後一緒に働くことになったのは男性ばかりだったので「みんなもきれいな子の方が良かったんじゃないか」と思ってしまいそこにいるのがつらくなることもありました。
(このバイトはいろいろあって1年半ほどでやめています。)
Bは悪意はなかったのだから悪く思うのはよそうと思いますが、いまだに思い出すと嫌な気分になります。
Bや私についてどう思いますか?
みんなへのお礼
ご意見ありがとうございました。

質問者:koukou
質問日時:2013-06-16 00:49:54
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
Bとしては、逆説的にあなたの仕事を評価してつもりだったんじゃ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-16 10:45:20

この回答の満足度 未設定
相談者さんは気にし過ぎです。Bさんは軽率かも知れませんが、そ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-16 10:18:42

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ