Sooda!
 閲覧数:2075
突然ごめんなさい。

倒れたことのある人いますか?
倒れた時,倒れる直前,「目の前が真っ黒になった」っていう人と,「目の前が真っ白になった」っていう人がいるじゃないですか?
何が違うのですか?
原因が違うのですか?

知ってる人は教えて下さい!!

(☆は5つプレゼントします!)

質問者:春子
質問日時:2013-06-16 11:17:00
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
私の場合は真っ暗でしたね。
その後の記憶はなくて気づいたら病院の天井を見上げてる感じでした。
ちなみに目の前が真っ白になるのは心身が興奮して交感神経が緊張状態になった時だそうです。目の前が真っ白になるのは興奮によって脳に血流が押し寄せた結果として起こるらしいです。

回答者:匿名
回答日時:2013-06-22 23:59:57

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます!
素晴らしい回答です!

もう一つ質問していいですか?
暗くなるのは単に貧血とかそんな感じなんですか?

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
私は意識が遠くなっていって目の前が真っ暗になりました。階段だ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-18 01:00:51

この回答の満足度 ★★★★★
私は意識が遠くなって行き目の前が真っ暗に成りましたね。その後...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-17 01:24:36

この回答の満足度 ★★★★★
真っ暗になった気がします。ふっ〜と意識が遠のいて・・・気が付...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-16 19:49:05

この回答の満足度 ★★★★★
風呂場で倒れた時はドアが内開きなので、ドア開かなくなるの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-16 16:07:01

この回答の満足度 ★★★★★
白くも黒くもなかったですが、地面がうねりました。またチカチカ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-16 13:43:28

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ