Sooda!
 閲覧数:232
韓国では、今は奴婢制度がなくなったのですか。なぜですか。

そして、奴婢については『ソウル城下に漢江は流れる―朝鮮風俗史夜話』(林鍾国、平凡社1987)「人間家畜の奴婢制度」という章の一節より。
奴婢は品物のように売買・略奪・相続・譲与・担保の対象になった。
かれらはただ主人のために存在する主人の財産であるため、主人が殴っても 犯しても売り飛ばしても、果ては首を打ち落としても何ら問題はなかった。
それこそ赤子の手を捻るように、いとも簡単に主人は碑女たちを性の道具にしたものであった。奥方たちの嫉妬を買った碑女は打ち据えられたり、ひどい場合は打ち殺されることもあった。
外観だけは人間であるが主人の事実上の家畜と変わらなかった碑女たちは、売却・私刑はもちろんのこと、打ち殺されても殺人にならなかったといい、 韓末、水溝や川にはしばしば流れ落ちないまま、ものに引っかかっている 年頃の娘たちの遺棄死体があったといわれる。局部に石や棒切れをさしこ まれているのは、いうまでもなく主人の玩具になった末に奥方に殺された 不幸な運命の主人公であった。

近代までこのような状態であったのです。http://www.tamanegiya.com/sennnennzotkokuianfu2.7.html

質問者:匿名
質問日時:2013-06-16 16:57:59
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
今はさすがにないようですが、地方の農村部は貧富の差が激しいですから、
同様の行為を行っているという事もあるそうです。

回答者:匿名
回答日時:2013-06-18 00:01:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
kwsk

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
生活の質が良くなり人間らしく生きていけるようになったのは日本...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-23 00:46:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ