Sooda!
 閲覧数:106
韓国では反日教育が徹底しているのに、日本大好きな人が多いのはなぜですか。日本に旅行、留学に来たい若者がたくさんいます。

2 : 反日思想の刷り込み ]
韓国の国定、歴史教科書についての編集方針をひとことで言えば、 民族主義や愛国心を育成する為なら 、そして 反日教育 の為なら、 どんな ウソ をつくことも許される とする考え方や、歪曲した愛国心でした。

なぜ学校で歴史を学ばせるのかの一つの答えは、自虐史観とは逆に、生徒に愛国心を植え付け育てるためです。朝鮮( 半島の国 )が昔から如何にすばらしい国であり、日帝( 日本の帝国主義者、つまり日本人の意味 )がそれを如何に ダメにしたのか、それに対して人々がどれほど抵抗してきたかが、針小棒大に 大ウソ を交えて書いてありました。

カル鴨行列

動物行動学では本能とは別に、 Imprinting ( 刷り込み )という言葉があります。皆さんがお馴染みの カル鴨 の例を挙げると子 ガモが母鴨の後を常に追うのは、孵化後の 12 時間以内に 身近にいた動くものを親として 頭脳に刷り込み 、その後を追うという習性からです。

動くものならば親でなくても、玩具でも後を追うようになります。「 刷り込み 」 は生まれてから 一定の時間内におこなうことが必要で、それを過ぎると困難になります。韓国の生徒はまさに国定の歴史教科書により、 子供の頃から歪曲された歴史観と愛国心で、 反日思想の 「 刷り込み 」 をされていました 。

それでは具体的に何を刷り込んでいるのか、 数え切れないほどの ウソ や事実の歪曲 の中から、以下の実例を選んでみました。なお頁とあるのは 「 入門韓国の歴史 」、韓国中学校、国史教科書の日本語訳本の頁を示します。

質問者:匿名
質問日時:2013-06-16 18:08:42
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
隙あらば悪さしてやろうって連中ばかりで日本が好きな奴なんてほぼ皆無でしょう。
ストーカー行為しに日本へ来てるんですよ。

回答者:匿名
回答日時:2013-06-16 18:15:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
反日は国策ですから。日本の文化に憧れている人が多く日本人化を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-17 23:57:11

この回答の満足度 ★★★★★
口では好きと言っているだけで心の底からそう思っている人は殆ど...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-17 00:58:58

この回答の満足度 ★★★★★
大好きな奴なんていないでしょううまく利用してやろうって奴は多...詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-06-16 18:42:07

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ