Sooda!
 閲覧数:103
無洗米の炊き方について質問です。
昨日親がお米を買ってきたんですが、それが無洗米でした。
無洗米は今まで買ったことがなかったので、炊き方がいまいち分かりません。
水の量を少し多めにするとか、水に30分浸しておくとか書いてあるんですが、ちゃんとやらないとうまく炊けないんでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2013-06-16 19:13:02
カテゴリ:料理・グルメ>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
少し水を多めにしています。洗いません。詳細

回答者:あとめ
回答日時:2013-06-23 18:01:29

この回答の満足度 未設定
無洗米でも軽くさっと洗ったほうが良いですよ。私はそうしていま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-23 01:30:19

この回答の満足度 未設定
お米を洗う時にザルにあげてから炊いているならいつもと同じで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-21 15:54:43

この回答の満足度 未設定
いつも普通に以前と同様に炊いていますが、特に大きな違いはない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-17 23:41:05

この回答の満足度 未設定
洗う回数が一度だけ軽くにしています。後は同じです。水はイオン...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-06-17 01:58:14

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ