Sooda!
 閲覧数:156
シャワーが寒くて入れません。
虚弱体質・冷え性・体温が低い(心臓の活動が弱く血流が悪い)・体質・もやし体系等なんなのか分からないですけど、寒いです。
特に浴びる瞬間。
どうにかシャワーに入る方法または寒くなくて済む道具等ありませんか?
湯船には浸からないでシャワーだけで済ませたいので浴槽に入れば良いはなしでお願いします。
===補足===
一発目がとても寒いです。
ブルッときます。
みんなへのお礼
色々と方法はあるものなんですね、と同時にこう感じていたのは自分だけではないということも為になりました。
皆様回答有難うございました。

質問者:シャワー
質問日時:2013-06-16 22:40:56
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
湯船が嫌いな超寒がり(&冷え性)の私の方法です。

服を脱ぐ前に、シャワーの栓をひねっておいて下さい。
(熱湯のまま。危ないので壁などに当たるようにしてね)
これで浴室がだいぶ暖かくなります。

浴室に入ったらシャワーの温度を調節していきます。
この時点でもまだ浴びません。
足先でお湯の温度を感じながら徐々に慣らしていきます。

足から順に上へと湯をかけていきます。
肩の辺りをかける頃には、もう少し温度を上げたくなるはずです。
ここでまた湯の温度を調節します。

最初の「出しっぱなし時間」はご自身の体感気温で調節して下さい。
ちなみに私の妹は一人暮らし時に温風扇(夏は冷風扇)で浴室を温めてました。

回答者:バブルズ
回答日時:2013-06-17 00:28:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
設定温度を高くする事も大事だと思いますけど書ききれないのでコ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-23 01:37:12

この回答の満足度 ★★★★★
43度設定にしてはどうでしょうか。あとは、線の太いシャワーに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-17 00:00:34

この回答の満足度 ★★★★★
足は第二の心臓と言います。まずシャワーで足を温める。掛け湯と...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-16 23:38:14

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ