Sooda!
 閲覧数:106
韓国人は日本語が上手い人が多いです。漢字をしらないのに。頭がいい人が多いのでしょうか。

質問者:川越たつ
質問日時:2013-06-17 22:56:58
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
年配者なら
日本人と全く同じ教育を受けている筈ですから
日本語は勿論、忘れていなければ漢字も知っていると思いますし、他の知識もありますよ!

若い人の事なら、
それは日本国内から韓国を見ているからで、
日本語の出来る韓国人が日本人と接するから、日本語の出来る韓国人が多く感じるだけです。

私は以前頼まれて、
アメリカ国内の、経営者が韓国人の企業で働いた事がありますが、
そこではアメリカ生まれでも韓国生まれでも、英語が上手な韓国人だらけでしたが
経営者も含め、日本語の出来る韓国人は、1人も居ませんでしたよ!

韓国の歌手やグループ・タレントなら
韓国内だけでは音楽の商圏が狭い為、海外で売り出す事を考えている訳で、
プロダクションでオーディションを行い、メンバーを決めたら、どの様に売り出すか戦略を決める際、
韓国ではどの国で売り出すかも考え、歌やダンス等の他、それに合わせた語学もレッスンします。
当然、選ばれた本人は、売れたい為に必死で、歌や演技等と同じ様に、語学も勉強します。
確か、
この海外戦略を最初に考えたプロダクションの社長は
日本生まれで日本で教育を受けた韓国人で、当然日本の事は熟知している人です。
それで日本では成功している様ですが、
アメリカやヨーロッパでは、あまり巧く行って無い様です。

韓国へは、かなり以前に行った事しかありませんが
その時は
年配者の方と、日本人がよく利用する店舗やホテル以外、日本語は全く通じませんでした。

東京だって
例えば中国人がよく行く秋葉原の電気店でも中国語が通じ
「日本には中国語が出来る人が沢山居る」 と思っている中国人がいるかも知れません。

予備校の英語の先生が
「英語なんて、やれば誰だって出来る!」 と言っていましたが、
日本語だって必要なら覚えるだろうし、その部分を私達が見ているだけで、
とりたてて彼らの頭が良いとも思いません。

回答者:paradis
回答日時:2013-06-24 15:48:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
頭が良いというより金儲けする為に必死なのだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-19 01:42:54

この回答の満足度 ★★★★★
お金になるから覚えるのでしょう詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-06-18 16:17:21

この回答の満足度 ★★★★★
商売の為、お金儲けの為なら他国の文化も学ぶのです。それによっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-18 12:06:02

この回答の満足度 ★★★★★
だと思います。日本のプロ野球業界はたぶん3つせっけんされて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-18 08:53:47

この回答の満足度 ★★★★★
日本がなければ商売も文化も成り立たないからかもしれないですよ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-06-18 03:06:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ