Sooda!
 閲覧数:190
発酵と腐敗は同一で臭いが違うだけ。
って知ってました?

だから腐った物を食べても大丈夫。
===補足===
腐った物を食って食中毒しましたか?
試してください。

こんなに医学が陳腐だとは新発見です。
みんなへのお礼
消毒剤などを使って滅菌すると他の菌より強い善玉菌が死滅し防衛力が消滅する。
で、わけの分からない菌が、どこからか進入し住人は難病を発症する。
部屋を滅菌してはいけない。

小汚い食堂ではなく、掃除の行き届いた、こぎれいな料理屋での食中毒が多い。店を閉める際、熱湯で掃除しているからだ。

カレーなど加熱してもウエルシュ菌は100度の熱に強いので、冷えたカレーの中はウエルシュ菌の独壇場になる。温めなおして食すると胃や腸で猛威をふるう。

熱に弱く他菌に強い腐敗菌は他の食中毒原因菌を追い払うので大切に育てていた方が良い。

質問者:匿名
質問日時:2013-06-18 17:26:54
カテゴリ:料理・グルメ>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
何となくそうじゃないかなって思ってはいました。だけど腐敗した...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-21 15:47:43

この回答の満足度 ★★★★★
例えて言うならチーズ・・・・・発酵食品納 豆・・・・・腐っ...詳細

回答者:paradis
回答日時:2013-06-18 19:33:17

この回答の満足度 ★★★★★
菌による分解としての過程は同じと言ってよいのかもしれませんが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-18 18:40:05

この回答の満足度 ★★★★★
分解するのは一緒だけど流石にそれは短絡的でしょ。そんなの広め...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-18 18:20:07

この回答の満足度 ★★★★★
こう思ってました。発酵・・人間に都合がいい腐敗・・人間に都合...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-18 18:09:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ