Sooda!
 閲覧数:256
歳をとると眠れなくなる。と言いますが、実体験として、または親しい人の体験談として、どうか教えてください。

何歳頃から、眠れなくなった。
前は八時間寝ていたのが、今は半分で目が覚めしまうなど。

それと何か、対処などしていますか?
みんなへのお礼
私は40歳過ぎて眠れなくなりました。
やはりそういうこともあるようですね。
回答ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2013-06-18 18:43:12
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア

ベスト回答
40を超えた現在、
4時間~4時間半のあいだに必ず一回、目が醒めるようになりました
肉体的に疲れていても、旅行先など環境が変わってもそれは変わりません

いつからだったか・・・
30の半ば頃、急に体力がガクッと落ちた頃からだったように思います

その頃はピッタリ4時間というわけではなく、
気がついたら夜中に目が覚めることが多くなったな、という感じでした

対策と言えるのか分かりませんが、
最初の4時間が気持よく深く眠れるように気をつけています
カフェインを取らないとか、良いタイミングでお風呂に入るとか、ですが。

一度目が覚めると尿意を無視できず、
トイレに行くことでより目が覚めてしまうのが困るんですよねぇ(ため息)

回答者:年は取りたくないねェてやんでぃ
回答日時:2013-06-19 04:31:13

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
母が更年期に入ったあたりの50代ぐらいから眠れなくなって今も...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-25 09:34:48

この回答の満足度 ★★★★★
若かった時は10時間ぐらいは平気で眠る事ができましたけど30...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-25 00:53:50

この回答の満足度 ★★★★★
眠り続けられる時間が短くなりました。30代に入った頃くらいか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-19 10:02:03

この回答の満足度 ★★★★★
若い頃と違って、普段の生活で体力を消費するようなことが少ない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-18 22:05:04

この回答の満足度 ★★★★☆
うちの母がそうですね。大体、65歳頃から、そういった不眠症に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-18 18:55:43

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ