Sooda!
 閲覧数:304
鹿肉、猪肉、兎肉、ワニ肉、ダチョウ肉、蛇肉、熊肉、スッポン肉を食べた人に質問です!
いつ
どこ
味を書いて貰えます?
料理

質問者:匿名希望
質問日時:2013-06-19 06:49:54
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>レストラン・飲食店

ベスト回答
● 鹿 肉
大好物で、冬になると仏料理店で良く食べます。
「狩猟風」や「グラン・ヴヌール」が特に好きで、大好きなポムロールとも良く合うと思います。
一番美味しいのは、ミシュランで見付けたドイツの或る森の中にあるジビエ専門のレストラン!
赤身のお肉で、牛肉の3倍位美味しいかな?
● 猪 肉
東京・両国に、有名な山くじら専門店が在り、子供の時から時々行っています。
鹿鍋や熊鍋等もあり、なかなか美味しいですよ!
修善寺にも 「ぼたん鍋」 を出してくれる旅館が在り、冬の季節体が暖まります。
好きなのは味噌風味の鍋で、煮込んでもお肉が硬くならないので、
ゆっくりお酒を楽しみながら食べられます。
● 兎 肉
これも、毎年冬になると仏料理店でよく食べます。
以前、銀座にオーナーの趣味が狩りと云うお店が在り、
狩猟して何か手に入ると連絡してくれるお店が在りました。
また、ニースに、私の顔を見ると奥から色々料理を出して来て、
「この料理は日本で食べられないだろう 今食べないと一生後悔するよ!」 と言って
料理やチーズを沢山買わせる、嫌なオヤジの居るお惣菜屋さんが在りますが
行ったらいつもそこで兎の煮込みは必ず買って、ホテルの部屋でゆっくり食べたりします。
一般に料理は煮込みが多く、養殖兎が殆どで、食べ易いと思いますが
パリの某2ツ星レストランの兎は、野うさぎだからなのか臭いがキツく、1口目は「ウェッツ」と来ますが
2口目からは美味しく感じ、メルロのワインをひと口飲めば、ヤミツキになります。
最近動物園の兎を見ると食べ物に見えて、思わず「美味しそう!」と言ってしまい顰蹙をかいました。
● ワニ肉
以前は新宿、最近は四谷のアフリカ料理店で時々食べます。
しっとりとした鶏肉と云うか、鶏肉と魚の白身を足して2で割った様な味です。
美味しいので私は好きです。
● ダチョウ肉
コレも、アフリカ料理店で食べますが、フツーに美味しい位かな?
● 蛇 肉
台北で食べた事があります。
硬めのウナギと云うか、出されれば食べますが、自分から注文しようとは思いません。
● 熊 肉
上記両国の料理屋さんの他
「熊の掌」 なら、横浜中華街と香港で食べた事があります。
鯨の肉を美味しくした様な感じだけど、食べた満足感に比べ価格が高いかな?
でも、香港で食べた紅焼風味の熊の掌の煮込みは、臭みも無くお肉も食べ易く
メチャクチャ美味しかったです。
● スッポン
コレは、冬なら鍋で近所の和食屋さんでも都心の日本料理店でもよく食べます。
以前代官山に、スッポンを飼っていて、注文するとソレを料理してくれる広東料理店が在りましたが、
そのお店のスッポンの煮込みは絶品でした。
スープなら、以前仏料理店で「スッポンのコンソメ」 が流行っていた様ですが、最近は見掛けません。
プルンとした食感も好みで、結構好きです。

回答者:paradis
回答日時:2013-06-19 08:52:15

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
鹿を昨年兵庫のレストランで定食で食べました。 味はちょっと...詳細

回答者:しい
回答日時:2013-06-21 18:43:29

この回答の満足度 ★★★★★
ワニ肉を5年ぐらい前にアメリカのニューオーリンズで食べまし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-21 02:17:44

この回答の満足度 ★★★★★
鹿肉はあります。修学旅行で。わりと牛肉などと違和感なくおいし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-20 02:40:10

この回答の満足度 ★★★★★
子供のころに猪肉を手食べました場所は兵庫の篠山です味は豚より...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-06-20 00:04:40

この回答の満足度 ★★★★★
ワニの肉を食べたことがあります。5年ほど前にアメリカを旅行し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-19 23:25:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ