Sooda!
 閲覧数:88
どこかの雑誌に、アベノミクスが失敗して、アホノミクスになると書いてありましたが、これからの日本ってどうなると思いますか?私右肩上がりに行くと思えないのですが、あなたは景気が上がってる過程を感じますか?
みんなへのお礼
確かに政策というのは、即効性が無いのかもしれません。でも明らかに悪くなろうとしているのに、(私の勘違いでしょうか)どこかで食い止める事も
必要だと思います。どれが良いのかは、私は今44歳ですが、私たちの次の世代の方がお決めになるのかもしれません。
でも私たちの世代でも何か出来ることはないのかなあ〜と模索中です
皆さん回答ありがとうございました

質問者:akio7860
質問日時:2013-06-20 01:08:10
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
どんな事柄も「味方」いれば「敵」もいます。アベノミクスをけなす人がいても別に不思議ではありません。

でも、今回のアベノミクスに対しては、私も質問者の仰るように大変懸念しています。とてもとても右肩上がりで行くわけがありません。

その理由は
@、過去の反省が全くないこと。こんな日本になったのは、たった3年間政権を担当した「民主党」の せいだと叫び続けているようでは、余りにも実態も理解していない低レベル政治家たちだと思う。

A、一時的に円安、株高になったら、安倍首相は声高に「私の政策が正しかったからだ」と叫びまし たが、こんなものは市場の金儲けだけのためで、直ぐに大幅修正され、儲けたのは外人ばかり。情 けないこと目も当てられません。

B、日中、日韓関係が少しも改善していない。その大きな理由の中には、過去の自民党の政策であ る「わが国には領土問題は存在しない」の一点張りで、何も手を打ってきていなかったからではな いでしょうか。未だにその方針は変わっていません。近隣とトラブル続きでは非常に危険極まりない と思います。

C、外交関係の大きな問題点としてもう一つ。「過去の大戦の総括は歴史家に任せる」とこれも云い 続けています。大戦の回顧反省なくして外交が出来るのでしょうか。私は大変疑問に思います。
それを理解して折衝して行くのが「外交」ではないでしょうか。

D、この大借金国にしたのはどの党の責任ですか。にもかかわらず、相変わらずにバラマキ、それこ そ民主党以上だと思います。「復興予算の流用」も、政権交代したら改善しましたか。していないの が現実ではないでしょうか。「憲法違反の議員定数の是正」さえ進めることが出来ないじゃないで います。これでは「野田前首相」よりも現実認識が劣っているといわれても仕方がありませんよ。

こんなことがどうしても眼だって仕方ありません。だから安心などとてもとても出来ません。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-06-20 03:57:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
中低所得者には物価だけ上昇して、給料は上がらす、税金は上がる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-21 09:22:52

この回答の満足度 ★★★★★
騒がれているほどの実感はまるでないです。当然右肩上がりになる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-21 01:34:16

この回答の満足度 ★★★★★
富裕層と輸出系企業にはそれを感じますよ。私自身、製造業で輸出...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-20 23:13:53

この回答の満足度 ★★★★★
物価などは上がってきていますが・・・住宅ローン 破産者が・・...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2013-06-20 18:43:43

この回答の満足度 ★★★★★
これから伸びず終わると思います。全く感じません。給料2倍とか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-20 18:02:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ