Sooda!
 閲覧数:267
創造力を鍛えるにはどうしたら良いですか?
将来、和菓子職人として働きたいのですが、創造力が全然なくてどうしようかと悩んでます。
元々あるレシピなどで作るのは出来るのですが、自分でデザインを考えてレシピを考えて、新しいものをつくるってゆうのが苦手です。昔から美術の時間とか創作の時間がものすごく苦痛でした。考えても考えてもアイデアが出てこなくて、提出に遅れたり、時には作品が出来なくて提出しなかったものもありました。
どうやったら創造力とゆうのは身につくのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2013-06-21 00:08:06
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>アート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
想像力は見聞を広めることが何よりも大事な事だと思います。その...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-27 01:03:05

この回答の満足度 未設定
美術館へ行って、本物の芸術作品にふれることが一番だと思います...詳細

回答者:凡人
回答日時:2013-06-24 14:57:51

この回答の満足度 未設定
美術館や博物館めぐりをすること。どんな形であれ創作に関わる人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-21 20:44:00

この回答の満足度 未設定
創造とは2つの要素があります。ひとつは既存の物事を壊すこと。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-21 08:26:14

この回答の満足度 未設定
美しいものをたくさん見ることです。花であったり風景であったり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-21 07:26:34

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ