Sooda!
 閲覧数:156
死にたい、消えたいという気持ちがなくなりません。辛い気持ちです。どうしたらよいでしょうか。
20代女性です。数年前に過労と人間関係の問題からうつ病になり、入院・退職・自宅療養を経て、現在は別の職場で元気に働いております。
ですが、死にたいという気持ちが当時から今までずっとなくなりません。楽しい(つもりの)毎日ですが、別に今何かの理由で死ぬことになっても惜しいと思わないです。皆の記憶も含めて、生きていたことをなかったことにしたい。消えたいと思ってしまいます。
うつ病だった当時のような、1日中メソメソ泣き続けてしまうとか、絶望的な気持ちのせいでトイレや風呂でさえ億劫になってしまうようなことはありません。
誰でも日々に100パーセント満足して楽しい!ということはないと思いますが、ここまで死にたい死にたいといつも思っているのは異常かと思い質問させていただきました。
ご意見をお聞かせください。

質問者:匿名
質問日時:2013-06-21 01:00:10
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
相談者さんには、ご家族はおられないのでしょうか?もし相談者さ...詳細

回答者:うつ病の娘の親
回答日時:2013-06-22 00:27:29

この回答の満足度 未設定
完璧に治っていないということですね。みなさんが言うようにもう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-21 15:14:22

この回答の満足度 未設定
死ぬなんてのは、逃げですね。逃げたいのですか。卑怯ですよ。逃...詳細

回答者:あまったれるな! がんばろう!
回答日時:2013-06-21 13:26:03

この回答の満足度 未設定
現在、TVに登場するお笑い芸人のほとんどは、私は、つまらない...詳細

回答者:スモールダディ
回答日時:2013-06-21 13:04:55

この回答の満足度 未設定
カウンセリングを受けたほうがいいですね詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-06-21 10:10:08

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ