Sooda!
 閲覧数:180
競馬ファンの皆さん、こんにちは。
明後日は春のグランプリ、宝塚記念。
春のGTレースの総決算です。

オルフェーヴルの回避で、ちょっと興をそがれた感もありますが、4歳3強が見応えのあるレースを展開してくれるものと思います。
さて、その3強。どうやら最も死角が少ないフェノーメノが1番人気か。差がなくジェンティルドンナ、ゴールドシップと続くものと思われます。
このレースは3頭立て、せいぜいトーセンラー入れて4頭立てという意見も多いようです。なにしろ3強の3連単BOXではたぶん+にならない。かといって、他の馬との実力差が大きすぎるという見方が支配的なようです。

でも、競馬は走ってみないとわからない。とくに常連のみなさんは、また過激な穴馬を激奨してこられることでしょう。楽しみです。

私は今回はゴールドシップ。皐月賞以来の腐れ縁。天皇賞惨敗の時から、宝塚の本命は決まっていました。3強では最も人気がなく、いささか買いやすくなりました。馬場状態もこの馬に合いそうで、調教に栗東に駆けつけた内田の気合いも乗っています。今度は中断から切れる脚で追い込むはずです。
相手はフェノーメノ。欠点のない馬で、蛯名もそつなく乗るでしょう。ただ、この馬、なんとなく華がない。天皇賞=宝塚連覇というイメージが湧きません。
ジェンティルドンナは正直、ウオッカ、ブエナビスタ級とはまだ思えません。ジャパンカップは軽量と展開が向いたと思っています。それと、直線での岩田の十八番のブチカマシ(今度はなしにしてくれよ、岩田さん)。それと今回はローテーション的にも不利があると思います。
穴は中途半端にトーセンラー(京都向き)やダノンバラード(キレがない)、ナカヤマナイト(GTでは家賃が高い)を買うよりは、単機逃げ確実で馬場状態も向くシルポート、上がり時計が魅力のローゼンケーニッヒ、以外と底力のあるヒットザターゲットあたりを狙ってみたいと思っています。
馬券は3連単ゴールド1着固定の予定。

さて、今回の質問も、
@ このレースの勝馬をズバリ予想してください。
A あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
です。

では、鋭くかつユニークで、銭になる予想をお待ちしています。
みんなへのお礼
戦い終わって日が暮れ・・・
って、まだ暮れていませんね。
ゴールドシップ圧勝! バンザイ。
しかし、最初から押して押して、
最後にまたどの馬よりも伸びるなんて、
この馬、やっぱりすごい馬です。
しかも、当面の敵、ジェンティルを完全マーク、
逆にゴールドをマークしたフェノーメノも完封。
今日はゴールドシップのための宝塚記念でした。

で、私も圧勝しているはず?
ところがどっこい。
馬券はゴールド頭固定。
2,3着にジェンティル、フェノの馬券を各5,000円。
ゴールド頭、2着にジェンティル、フェノ、3着に6頭。
ゴールド頭、2着に6頭、3着にジェンティル、フェノ。
このフォーメーションを各500円。
ところがーーーー、この6頭にダノンバラードがなぜか入っていない。
があーーーーーん。
これはショック。とくに積極的に買おうとは思っていなかったものの、
あえて外そうとも思っていなかったのですが、
魔がさしたとしかいいようがありません。
まあ、よくあることなんですけどね、こういうのは。

えーと、今回はベストはまたしても私(だと思うのですが)。

まあ、最後に馬券が取れなかったのは残念ですが、
今年前半のGT、1レースも休まず、走り続けることができました。
楽しい予想をありがとうございました。

秋もまたやるつもりです。
ぜひご参加ください。

質問者:いたりあのヅカよりヅラか
質問日時:2013-06-21 14:18:36
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
1 ジェンティルドンナ
2 ダノンバラード

回答者:sooda
回答日時:2013-06-21 16:13:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
お、ディープの仔づくしですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
前半戦締めくくり宝塚記念ですね。頭数が少ないのが、残念です。...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2013-06-23 09:22:51

この回答の満足度 ★★★★★
http://www.youtube.com/watch?v...詳細

回答者:ダノンデンシア
回答日時:2013-06-22 18:05:21

この回答の満足度 ★★★★★
毎度、どーもです。上半期のGIも今回で最後。いいレースが見た...詳細

回答者:怪物になれと願う北の馬券師
回答日時:2013-06-22 16:56:23

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/安田記念から早や3週間・・・恥ずかしな...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2013-06-22 16:49:47

この回答の満足度 ★★★★★
オルフェーヴルが出ないそうなので、今回は予想だけでレースを...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-21 22:30:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ