Sooda!
 閲覧数:141
友達?の好きな人に告白されました。
ちなみに、中2女子です。

とりあえず、その友達?をNとし、Nの好きな人をYとします。

NがYのことを好きというのは、小6のころに耳に入ってきました。
その時、私はYのことが気になっていたので、少しショックでした。

そして、中1のとき。
Nと私は同じクラスで、Yは違うクラスになりました。
Nとは普通に友達でしたが、友達関係でぎくしゃくなり、結局はNが私を裏切った?みたいな形で
あまり私としては、Nをもう一度友達とは呼びたくありませんでした。

一方、Yとは違うクラスになることで、話すこともなくなり、特に気にならなくなりました。
でも、Nはまだ好きだったらしく、告白したらしいです。結局振られてしまったらしいのですが...

2回目の告白の時、YがOKしたらしい...です。
2週間ほどでわかれてしまったらしいですが。
もうそこで、私はNはYのこと、諦めただろうな、と考えていました。

中2、今現在です。
私は、Yと同じクラスになり、席も近くなり、6年の時と同じで何だか安心してYに
惹かれていきました。
ですが、ある日。Nに、Yのことがまだ好きなんだ、と言われて、驚きました。
とても、言い出せる雰囲気ではなくて、きっとNも私がYのことを気になっているなんて
考えてもいなかったのだと思います。

そして、私は先日Yに告白されました。

直接だったので、とても嬉しかったです。
...ですが、Nは私にYが好きなんだ、ということを言ってきているので
結局、告白の返事はその時できませんでした。

また、Yが私に告白したことを、クラスの大半は知っているし、Yの友達も知っているので
たぶん、もうNの耳には入ってきているんじゃないかな、と思いました。

実は、告白されたその日に、Nから「今日、何かあったの?焦ってたけど。」と電話
がありました。
その時には、もう私も焦って言えませんでした。言うとしても、これは電話じゃなくて
直接言う方がいいと思った、というのもあります。
結局、他の日に言う、みたいな話の流れになってしまいました。


どうすればいいのでしょうか?断るか、OKするか、です。
また、説明もどうすればいいでしょうか?
説明....といっても、「Yに告白されました」なんて言えるはずありません。

私は別に、中1の時Nに裏切られた?からといって、返事をOKにして、Nを裏切ろうなんて
思ってはいません。そんなことしても、もうどうにもならないことはわかっているので。

私は、正直Yの事が好きだし、そのYに告白されたなんて、すごいチャンスだ、と思いました。

みなさんのご意見をたくさん聞きたいと思います。
長文ですし、説明が下手で分かりにくかったと思いますが、回答お願いいたします。

質問者:りお。
質問日時:2013-06-22 23:23:21
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
私だったらYを好きだってことも言わず、Yに告られたとも言わず...詳細

回答者:DOLL
回答日時:2013-06-29 18:52:09

この回答の満足度 未設定
あなたがYの事を好きならOKして付き合うべきですよ。友人の事...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-29 01:11:33

この回答の満足度 未設定
そんなこといちいち気にしてたら誰にも好かれないような、性格が...詳細

回答者:それとこれとは別
回答日時:2013-06-25 03:59:16

この回答の満足度 未設定
自分の気持ちに素直になればいいんじゃないでしょうか。友をとる...詳細

回答者:ハル
回答日時:2013-06-23 18:11:13

この回答の満足度 未設定
親友ってわけでもないんでしょ?だったら友達のことは気にしない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-23 01:37:08

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ