Sooda!
 閲覧数:291
公教育で嘘を教えられる韓国人は哀れでしょうか。日本でも嘘が教えられていますか。

11 : 朝鮮民族としての反省の欠落 ]
韓国の歴史教科書を読み終わって感じたことは、日本の功を無視してひたすら冷酷無慈悲な 「 加害者 」 に仕立て、その反面自分たちを日帝支配に抵抗し、 懸命に国の独立を図り、国家を発展に導いた健気な「 被害者 」 と位置付けて、歴史を ウソ と歪んだ愛国心 で脚色したものでした。

教科書の記述にある如く、もし朝鮮が昔から立派な国であり、多数の英雄、義士が出現し、優れた文化を持つ国民で成り立つていたのであれば、 なぜ 400 年間も 中国の属国 の地位に甘んじ、時代錯誤の中華思想を信奉し、国の近代化を怠り、周辺諸国からは世界における最貧弱国と蔑視され、ついには日本の植民地支配を受けるに至ったのでしょうか?。

そのような事態を招き、屈辱をもたらした 原因の究明 と、それに対する朝鮮民族としての 反省 が、この教科書では 完全に欠落していました 。

これこそ彼等が日本に対してよく口にした、過去の歴史から学ぼうとせず、過去を直視しない行為の、 またとない 見本そのものでした。


[ 12 : 韓国の歴史教科書が ウソを教える 本当の理由 ]

はっきり言えば古代史において唐と戦って敗れた高句麗の悲劇以外に、 朝鮮半島には国民が誇るべき歴史が 存在しなかった からです 。 歴史書についても 12 世紀以前には歴史書が存在せず、日本に仏教文化などをもたらしたことも韓国人は、日本書紀 ( 720 年成立 )の記述から知り得たことであり、源氏物語のように 10 世紀末の民族の文化伝統に基づく、古典文学も朝鮮半島にはありませんでした。

古くから中国に屈服し、豊臣秀吉の朝鮮征伐を受け、その後は 400 年間 も明朝、清朝の属国の地位に甘んじ、 自力では国の近代化をなし得なかった為に 帝政 ロシアの侵略を受け、自力では独立を維持できなかったが為に国際的承認のもとに日韓併合された歴史の事実。 日本の敗戦により自力によってではなく 棚からぼた餅式に 独立が与えられた 真実の歴史 は、韓国人にとって 屈辱の歴史でしかありませんでした。

その為に自らを 偽りの方法で自尊心を満足させ 青少年に希望を与える為に、真実とは大きく異なる ねつ造し 歪曲した虚偽の歴史を 、国定の教科書で生徒たちに懸命に教え込んでいるのです。 日本よりも優位に立つためなら、また愛国心のためなら、 どんな ウソ をついてもかまわない と彼らは思っているのです。

[ 13 : 教科書問題についての今後の対応策 ]
二つの選択肢がありますが、その内の 一つの方法とは、歴史をどのように教科書で教えるのかは、その国の 内政問題( Question of Internal Affairs )であり、韓国の抗議、訂正要求に対しては内政不干渉の原則を盾に、断固とした態度で拒否することです。

注:)内政不干渉の原則
一国の内政問題はそれぞれの国家の自由に委ねられており、他国はこれに干渉してはならないとする国際法上の原則のこと。

参考までに 歴史認識 の件についても、国が違えば歴史に対する考え方が異なるのは至極当然のことで、例えば朝鮮戦争に対する認識ひとつ採り上げてみても、中国の教科書では アメリカ帝国主義に対する正義の戦いであり、一方韓国では侵略戦争とみなし、完全に食い違っています。韓国や中国が主張する歴史認識とは前述の如く、 彼等の歴史観を日本に押しつけようとす ものに他なりません。ヨーロッパの格言に

正義は国の数だけ存在する 。また 一国の英雄は他国では侵略者。

というのがありましたが、 マケドニアの アレキサンダー大王( Aleksandros、B C 356 〜 B C 323 年 )や、フランスの ナポレオン一世( 1769〜1821 年 )の例を見ればうなずけます。

日本でも大阪の天王寺区に住んでいた日本人の原敕晁 ( ただあき ) さん当時 43 才を、宮崎の海岸から拉致した後で本人になりすまし、北朝鮮の スパイとして日本、韓国で スパイ活動に長年従事して韓国で逮捕され、死刑の判決を受けた 辛光洙 ( シン ・ ガンス ) がいました。

彼は スパイの相互交換で北朝鮮に帰国後は 英雄として表彰され 、国旗勲章 1 級を授与されました。しかし彼によって拉致された原さんは、未だに行方不明です。ところで北朝鮮との国交正常化後には 北朝鮮の国民感情に配慮して 、拉致犯人の辛光洙 ( シン ・ ガンス ) を、北朝鮮と同様に英雄扱いにするのでしょうか?。

二つ目の方法としては 日本も攻撃に転じ、韓国の歴史教科書の ウソ や間違いを洗いざらい指摘し、外交交渉の場で正式に訂正を要求することです。

日本が断固たる態度で訂正を要求し、しかも執拗に繰り返すことにより、不毛の訂正要求と非難の応酬合戦を互いに延々と続けることになりますが、韓国をして、国際間になぜ 内政不干渉の原則が存在するのか、その存在理由 を思い知らせると共に、相手の国内問題に干渉することの 愚かさを悟らせる ことです。

日本の教科書作りについて、今後は韓国のような 大ウソ は教えなくても、日本なりの方針に従い普通の国のように堂々と愛国心を育てる方針で、教科書を作るべきであると思います。

その為には日本が朝鮮半島で果たした文明開化の役割や、 文盲だった朝鮮人一般大衆の為に 、近代的な学校教育制度を導入したこと。 数百年間支配階級により 拒否されてきた ハングル ( 朝鮮文字 ) を広めたのは日本であったこと 。

韓国における戦後の経済産業の発展に日本が大きく貢献した事実を、日本の生徒に教科書で是非教えなければならないと考えます。http://homepage3.nifty.com/yoshihito/rekishi.htm

質問者:匿名
質問日時:2013-06-23 19:30:32
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
嘘の教育をされて信じ込んでいるのですから別の意味で哀れとしか思えないですね。
日本の教科書は嘘がなくても重要なことは掲載されていない部分があるのが問題で
本来なら日本人として知らなけれはならない重要内容はちゃんと教科書に掲載
すべきだと思います。

回答者:匿名
回答日時:2013-06-23 19:47:38

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
捏造された物を学んでいるのですから、史実を知らないのですから...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-30 01:15:59

この回答の満足度 ★★★★★
韓国の「自分達の歴史認識を受け入れろ」という要求は物証を示し...詳細

回答者:Tatchy
回答日時:2013-06-27 15:35:28

この回答の満足度 ★★★★★
捏造が彼らの歴史で捏造によって事実を誰も知らない状態なのです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-24 11:21:32

この回答の満足度 ★★★★★
相談者さんの後者の意見に100%賛成です。不毛な非難合戦にな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-24 00:35:18

この回答の満足度 ★★★★★
程度の差こそあれ、何処の国も「ウソ」のある教科書で教わってい...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-06-23 21:07:47

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ