Sooda!
 閲覧数:172
彼と別れるべきか悩んでいます。
どうかアドバイスをください。

私は現在大学生で、同い年の彼がいます。
彼から告白されて、半年ほどおつきあいしています。

彼の事はとても好きです。
初めてこんなに人を好きになりました。
だけど、それ故にとても辛い思いをしています。
私は好きになったら周りが見えなくなって彼一直線タイプなのに、彼は趣味など自分を優先するタイプだからです。

付き合い始めてしばらくは、週に2回とか会っていたし、メールも頻繁で、彼の行動からも愛情が感じられてとっても幸せでした。
しかし最近は、メールの返事を忘れたり(友達とのメール、ラインなどは頻繁)、忙しいと言ってデートの約束をしてくれなくなりました。
かと思えば、突然夜中に会いたいと言いだすこともあります。私の家に押しかけてきてちょっとゲームして、Hして帰るだけの「デート」です。

性欲のはけ口に利用されているように思えます。
でも、友達だった時の彼は、とても彼女をそんな風に扱う人とは思えませんでした。
信頼できる私の友人も、彼は趣味人間で子供っぽいから、私の気持ちに気が回らないだけで、ちゃんと私を愛してくれていると思う、と言ってくれました。

しかし、愛されていると考えても、メールの返事を忘れられただけで、食欲がなくなるほど落ち込んでしまう自分がいます。
彼がちょっとそっけないだけで、この世の終わりのような気分になって何も手につかないこともあります。
でも重たがられたくないので、そんなことはとてもじゃないけど言えません。

ここ一か月くらい、彼のちょっとした態度の変化で舞い上がったり、胃がギュッと絞られるほど落ち込んだり、泣いてしまったりの繰り返しで、本当に疲れました。
落ち込むことの方が圧倒的に多くて、苦しくて苦しくてつらいです。

そして、彼と別れてもっと自分とあう人を探した方が幸せになれると考えるようになりました。
でも、こんなに苦しくなるほど好きなのに、別れてしまって大丈夫だろうかと不安でもあります。

しかし、わたしの性格上、彼と付き合い続けても、結婚でもしない限り不安に付きまとわれると思います。
それは苦しすぎるのです。

もうどうしたらいいかわかりません。
なにかアドバイスをください。似たような体験や、どう対処したかなんかも聞けたら嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

質問者:なつみ
質問日時:2013-06-25 01:22:34
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
まだ半年ぐらいの付き合いでこういう状態になってしまうのなら先...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-01 01:48:15

この回答の満足度 ★★★★★
いろいろと彼のことわかっているではありませんか?別れる理由が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-26 16:42:39

この回答の満足度 ★★★★★
苦しい思いをしているなら、彼と別れることをお勧めします。恋愛...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-25 20:12:44

この回答の満足度 ★★★★★
とりあえず分かれてみてごらんなさい。開放感とむなしさがやって...詳細

回答者:そくめい
回答日時:2013-06-25 19:01:02

この回答の満足度 ★★★★★
自分で自分がどれくらい彼が好きとかどんなふうにしてほしいとか...詳細

回答者:★黄泉地獄★
回答日時:2013-06-25 18:30:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ