Sooda!
 閲覧数:202
お隣のお子さんが地団駄を踏みながら奇声を発して泣き続けるのですが
(きゃぁぁあ〜きゃぁぁあ!!!〜と甲高い声で)親は放置しています。
いつもは大きな声で話し声が聞こえるのに
その時だけは親の声がまったく聞こえてきません。
居ないわけではありません。泣き始めるまでは話し声がしていたので・・

ご両親は子供には思いっきり甘いです。
家の中で走り回っても注意もせず好きにさせています。
放任主義なのかもわかりませんが
こんな躾でちゃんとした大人になるのでしょうか?
私には理解不能なので お隣さんの教育方針に共感できる方、教えて下さい。

因みに女の子で4歳ぐらいだと思います

うるさくて精神的にかなり辛いのでいい加減な回答ならお断りします。

質問者:匿名
質問日時:2013-06-25 09:06:09
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
隣近所のお付き合いで、一言声かけることはできないのでしょうか?
やはり、怖いかな?
放任というより、どうしていいか分からない!!って感じかな?
叫びまわるということはやはり障害がある?と考えてしまうから。どうしていいか分からずにほっている。。。という気もする。
放任主義ってなかなかできないと思う。だって傍でぎゃーぎゃー騒がれたらうるさいから絶対に「黙れ!!」って叫ぶと思うんだよね。それかなだめるか・・・
それをしないということは、障害があって叫びだすともっとひどくなるから、どうしていいか分からずに黙って収まるのを待つ。。という感じなのかな?

本当は、「昨日大丈夫でした?すごく騒いでいて、気になりました」ぐらいの会話ができるといいんですが。。。そうすると迷惑をかけていると相手も感じることができると思うんだけど。。
まぁ今の世の中、きちんと相手を見て話さないと怖い部分もたくさんあるから一番いい策とは言えないかもしれませんが、、、
もしタイミングよく話せるようなら、少し話してみるのもいいかも?
一人で抱えて周りに言えずに苦しんでいるのかも?周りがその子のことを分かると少しは気が楽になって、もう少し違うやり方で接することができるかもしれないし。

私は放任主義や、周りに迷惑をかけているであろう時に叱れない親の教育方針には共感できません。私はきちんと怒ります。
いろんな人がいるのはわかるけど、隣がそうだとキツイですね。あまり思い込まずに気楽にいきましょう。

回答者:匿名
回答日時:2013-06-25 15:25:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
善意的に解釈すると、発達障害などでどうしようもないとか?これ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-25 13:48:49

この回答の満足度 ★★★★★
面倒なだけではないでしょうか。教育方針も何もないと尾もいます...詳細

回答者:酒
回答日時:2013-06-25 13:28:33

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ