Sooda!
 閲覧数:118
みなさんが彼の立場だったらこんな話されても良しですか? 遠距離の彼と時々電話をします。
大抵彼が話しているのですが、

ひと段落すると、
おもしろい話しして、と
言われます。

うーん、と困っていると、

最近うれしかったことは?
最近かなしかったことは?

と聞かれます。

私は感情を揺らさないことを信条にしているので、そういう話がないんです。


この信条を言ってしまったらよくないでしょうか?

落語を覚えて披露。は、興味がなかったら仕方ないとご意見いただきました。たしかに…。

ネタ帳というご意見いただいて、
今、ノートに書いて見ましたが、思った以上に私は刺激的な話題が無く、最近やった事でやっと絞り出したのが、
「鰹節を削った」「ふりかけを手作りした」「アボカドサラダを作ってお弁当に持って行っている」「パジャマを集めるのが楽しい」「いろんな香りの柔軟剤を試すのが楽しい」「スリッパを集めるのが楽しい」「犬とボール遊びを延々としている」「食わず嫌いだったシュガーレイズドドーナツがおいしかった」…

たいした事がなさすぎる気がするのですが、恋人というのはこういう、オチのないどうってことないことを話すものなのですか?

これらを話されても、困らないのでしょうか?

今まで3人とお付き合いしてきましたが、思い返せば、私は常に聞き役でした。

話し手になるのが初めてなのでよくわかりません。

みなさんが彼の立場だったらこんな話されても良しですか?

途方にくれています

質問者は話し下手という前提で、アドバイスいただきけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2013-06-25 17:59:00
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
芸人ではないのですから、必ずしも話しにオチなんて必要ないので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-02 00:34:43

この回答の満足度 ★★★★★
笑える話やオチがある話を望まれてるわけではないんですよね?感...詳細

回答者:超心理学
回答日時:2013-06-26 04:08:28

この回答の満足度 ★★★★★
別にオチがなくても良いと思いますけどね。その日あったことをそ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-25 20:15:41

この回答の満足度 ★★★★★
事実にQを付け足してください。「削ったんだけど、何をだとおも...詳細

回答者:酒
回答日時:2013-06-25 18:57:59

この回答の満足度 ★★★★★
ひと段落すると、おもしろい話しして、と言われます。うーん、と...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2013-06-25 18:26:03

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ