Sooda!
 閲覧数:123
IE以外のブラウザも試してみようと思ってるのですが、
IEしか使ったことのない者でも利用しやすい、お勧めのブラウザって何になりますか?
出来ればGoogle以外がいいのですが…

パソコンの知識は、マニュアルを見ればそこそこのことが出来るくらいです。
なので、あまり操作が難しくなく、ポイントサイトも回りやすいものだとうれしいです。

パソコンをwin8にしたら、IE10になったので、
まだ対応できてないサイトがあるのですが、IE9はエラーが多くて使いづらかったので、戻したくないんです。

ご助言などありましたら、宜しくお願い致します。
みんなへのお礼
沢山のご意見ありがとうございました。
ほとんどの方がFireFoxを勧めて下さったので、DLしてみました。
IEと似てたりして、慣れれば使いやすいかもしれませんね。
カスタマイズもできるとのことで、色々調べてみようと思います。

operaとかも有名なのに、一度も出てこないのにびっくりでした。
それだけFireFoxが優秀ということでしょうか。
IE10では書き込みできなくなったブログがあったのですが、
FireFoxは書き込みできたのでよかったです。

みなさま、貴重なご意見をありがとうございました!

質問者:匿名
質問日時:2013-06-27 00:33:47
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他

ベスト回答
始めは1つのブラウザ起動で複数のページを沢山開けるSlepnir(スレイプニール)というタブブラウザを使ってましたがポイントサイト系のクリックメールなんかのポップアップ表示なんかもタブで開いてしまいちょっと使いにくいと感じました。

その後色んなブラウザを試しましたが今はFireFoxに落ちついています。
FireFoxもタブブラウザ系ですがカスタマイズ性に優れてるので不要なボタンを消したり、必要なボタンを付けたり、機能面で足りないと思えば、アドオンでカスタマイズ出来ますし、ページ類はタブで開きますし、ポップアップ系は別にポップアップで開きますし、ポイントサイトを回るにはかなり便利と感じ今はメインのブラウザとして使ってます。

初期時はものすごくシンプルでタブブラウザ慣れしてる私としてはかなり使いにくいと感じ昔は直ぐに使うのをやめましたがIEからだったら問題ないかなと思います。
FireFoxは自分なりにアドオンを入れるなどしてカスタマイズする事で使いやすく出来ますが、入れるアドオンやプラグイン数が増えていくと動作が重くなるなどの欠点もあるので注意も必要です。

回答者:匿名
回答日時:2013-06-27 10:47:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
・IEコンポーネントがイヤだfirefox(アドオン入れ...詳細

回答者:ポイントげったー
回答日時:2013-06-27 04:00:02

この回答の満足度 ★★★★★
私も以前はIEしか使用していませんでしたが、友人のすすめでF...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-27 02:42:24

この回答の満足度 ★★★★★
Firefoxをずっと使っています。Firefoxの機能で評...詳細

回答者:むっこっこ
回答日時:2013-06-27 02:17:46

この回答の満足度 ★★★★★
グーグルクロームもサクサク動くし慣れると使いやすいですが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-27 01:03:49

この回答の満足度 ★★★★★
Firefoxです。いろいろアドオン追加して機能増やせます...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-27 00:59:48

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ