Sooda!
 閲覧数:67
私は中学三年生です。
私は、中1から中2の最初あたりまで、部活でいじめられていました。
それから、人が怖くなるようになってしまいました。
いじめられなくなってから、私はいじめられていたときはとてもくらかったのですが、
暗いと悪口を言われたらどうしようと思い、少しずつではありますが、明るい性格の人になりました。
友達も今はたくさんいます。
ただ、明るいのは見た目だけなんです。
いじめられてるときから、周りの人の声がすべて自分の悪口にきこえてしまうようになりました。
今もそうです。自分が何か失敗してしまったと思ったときは、それから周りがすべて悪口にきこえるんです。
胸が不安でつぶれそうになります。
特に、きっしょ、とか、きも、とか、うざい、などの言葉にとても敏感になりました。
それをきいたとき、自分がなにもしていないとわかっていれば、大丈夫自分のことじゃない、と何度もいいきかせれば、数分で収まるのですが…
なにか失敗してしまったと思っていたら、不安でしょうがないんです。
人のこえでなくても、紙のすれるおとでさえも、きっしょ、と聞こえてしまうときもあります。
その、失敗というのも、顔がちょっと真顔だったかなとか、服装がだはかったかな、とか、歩き方がちょうしのってたかな、とか、本当に小さいことなんです。
毎日がしんどいです。
友達にも親にも相談できません。
精神科にいってらくになるなら、いきたいと思っています。
自分で精神科っていってるうちは大丈夫かもしれませんが-
助けてください。

質問者:あ
質問日時:2013-06-27 17:38:22
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
あなたの様に辛い思いをしたらトラウマと言うものが心の中に残っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-04 00:28:05

この回答の満足度 ★★★★★
私も同じ中3生です!実は私も1、2年のとき部活ではぶられてい...詳細

回答者:そめちゃん
回答日時:2013-06-30 21:30:27

この回答の満足度 ★★★★★
それは気にするからそんなふうに聞こえるんですよ気にしなかった...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-29 18:16:02

この回答の満足度 ★★★★★
相談してみなさいよ。困っている時に相談もできないなら、それは...詳細

回答者:みんな同じだよ
回答日時:2013-06-29 01:47:06

この回答の満足度 ★★★★★
私も中学3年生です。部活ではありませんが、1年の時クラスでは...詳細

回答者:リリィ
回答日時:2013-06-27 21:58:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ