Sooda!
 閲覧数:123
元首相を批判するとは民主党も成長したのでしょうか。夏は投票しますか。

「国益損なうあまりに無責任な発言だ」民主、鳩山氏を批判 2013.6.28 18:39

民主党の細野豪志幹事長は28日、尖閣諸島(沖縄権石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示した鳩山由紀夫元首相の発言について「国益を損なうあまりに無責任な発言だ」と批判する談話を発表した。既に離党を表明しているとはいえ元党代表の発言だけに、参院選で悪影響を受けるのを警戒したとみられる。

談話は「元首相の立場を踏まえない発言を党として看過できない。民主党政権時の政府見解とも異なり誠に遺憾だ」と非難し、抗議を申し入れるとした。

海江田万里代表も東京都内で記者団に「立場をわきまえた発言をお願いしたい」と強調。同時に「尖閣は日本固有の領土だ。党の考え方は(鳩山氏とは)大きく異なる」と述べた。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130628/stt13062818420002-n1.htm

質問者:匿名希望
質問日時:2013-06-29 14:10:50
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
やはり「坊ちゃん政治家」はダメですね。名声だけが欲しいのでしょう。

国民は、自民党の官僚任せで数だけの政治に不信感を強く感じ、民主党では無理なことをわかっていたが政権交代を選択したのです。矢張り時期が早すぎたと思います。

民主党にも優秀な人は沢山いますが、二大政党として政権を担うには、その人数が不足していると思います。

今は「社会主義社会」を望んでいる国民は極めて少ないと思いますので、もう超党派で良い人材で日本を救う政治を強力に推し進めて欲しいと願っています。もう、能力のない政治家はお引取り願いましょう。そして、少なくとも国際的には動かないで欲しいものです。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-06-29 14:20:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
立候補を!

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
参議院選挙前なので選挙対策という感じがします。もっとも他の党...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-07-06 13:22:56

この回答の満足度 ★★★★★
投票はしません。批判したことはいいことですが、代表の時にだれ...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-07-06 09:44:31

この回答の満足度 ★★★★★
当たり前の事なので成長したとは思えません。そう簡単には変わら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-06 00:38:09

この回答の満足度 ★★★★★
まあ、自民も民主も寄せ集めの党ですから元首相と違う考えの人だ...詳細

回答者:チョウセン嫌い
回答日時:2013-07-04 23:03:40

この回答の満足度 ★★★★★
常識はずれの人ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-04 01:39:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ