Sooda!
 閲覧数:271
全国の信号はLEDに変わりましたか。これで日本の消費電力は減ったのでしょうか。

写真特集:節電への取り組み(2013年掲載)2013年06月30日

LEDへ変更した照明をアピールする福岡市地下鉄=天神駅で2013年6月28日午前9時42分、三村政司撮影http://mainichi.jp/graph/2013/06/30/20130630org00m040002000c/001.html

質問者:????? ?? ?
質問日時:2013-06-30 13:30:48
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
使用電力量は減り、電球の交換頻度はかなり減っています。
電球の使用によるエネルギーの損失も考えると効果は大きいです。
北国は電球の熱で雪が付着するのを防げました。
信号機を斜めに取り付けることで雪が積もらなくなりましたね。
夜間に車が通らない道路は、片側は一時停止にして残る片側を消していけばよいとは思いますが。

回答者:とくめい
回答日時:2013-06-30 15:26:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
今ではもう殆どLEDになっているはずですしそれによって消費電...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-02 01:49:38

この回答の満足度 ★★★★★
かなり減ったはずです詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-07-01 08:19:31

この回答の満足度 ★★★★★
減少したと思います。全国ですから効果は大きいと感じます。節電...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-30 22:53:07

この回答の満足度 ★★★★★
そう言えば近所の信号は全てLED化が完了してますねぇ。震災の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-30 18:44:36

この回答の満足度 ★★★★★
さすがに全国の信号をLEDにするのは無理があると思います。電...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-30 14:36:14

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ