Sooda!
 閲覧数:266
鳩ちゃんの発言で中国は喜んでいますが、あの方は何であそこまで中国寄りの発言をするのでしょうか?。もう日本には帰ってきてほしくないです。

質問者:おばさん
質問日時:2013-06-30 19:54:56
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
人に気を使ったり、言葉を選ぶ必要性が無い、言いたい放題でも許される・許された環境で育ったり、少し良い事・大人が喜ぶ事を言うと必要以上に褒められたり持ち上げられたりする環境に育つと、こうなるのでは。。。
時と場合を選んで発言する訓練をし損なった典型みたいな人です。
今回の立ち位置。
日本の立場→場の空気を読めない・読まないで喋る。
中国の立場→場の空気を読んで、喋る。
要は、後先とか気にしないで生きてこれた人間だけが許される行動なんです。
弟氏も随分やらかしましたしね。。。

政治家は行動に規制ができるけれど、一般人が何をどう言おうと自由、自由を履き違えているんです。
立場を考えて用心するなら、通訳者を同行させるべきなのに、それすらしないで、暢気に「言い訳」して、それが通ると思い込んでいる。。。
夫人も変な人だったけれど、止める事もできない、常識の無い夫婦です。

一部中国人からは、中国に擦り寄って日本を売った売国奴扱いみたいです。
本人は、擦り寄った気も、売国した気も、サラサラ感じてない所が、この人の怖い所です。

回答者:いみふ
回答日時:2013-07-01 16:40:42

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
いわゆる媚中派の政治家に見られる傾向です中国政府に飼い慣らさ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-05 11:30:38

この回答の満足度 ★★★★★
彼の発言は日本人には全く理解できません。売国奴と言うほか無い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-02 01:42:41

この回答の満足度 ★★★★★
中国は、ちょこっと笑ったくらいで、喜ぶまでには至らないと思い...詳細

回答者:みゆき
回答日時:2013-07-01 13:34:28

この回答の満足度 ★★★★★
何の心配もなく思うがままにここまで生きてきた「大きな子供」な...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-07-01 10:45:31

この回答の満足度 ★★★★★
中国でも対して相手にされていないと思います。頭がおかしいので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-30 23:04:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ