Sooda!
 閲覧数:514
本棚の後ろにお気に入りのポストカードが落ちてしまって取れません。
その本棚が大きく、なかなか動かせません。
横の棚は簡単に動くのですが、本棚と壁に隙間があまり無いため、どの辺りに落ちたのかがわかりません。
本棚を片付けて、ずらす以外の方法は無いのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2013-07-01 02:24:45
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>インテリア・エクステリア・生活雑貨

ベスト回答
・・・掃除機のアームが入るなら、ケッコウ大きな隙間ですから
見て位置ぐらいわかると思いますが・・・。

-----回答ですが、掃除機のアームが入らないような隙間の場合、
メジャーの先、または物差しなど上部で長いものの先に、セロテープをつけます。

その際、粘着面が外になるようにつけます。

あとは、隙間をテキトウにごそごそすると手ごたえがあるはずです。

回答者:Sooka!
回答日時:2013-07-01 15:55:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ポストカード取れました!
ベストアンサー以外の方も、ありがとうございました!
今後は落とさないよう、別の場所に貼っておこうと思います。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
棒や針金で取るとよいです。掃除機を使って吸い付けてもよいです...詳細

回答者:六輔
回答日時:2013-07-01 10:04:47

この回答の満足度 ★★★★★
一番良いのは片付けてずらすのが良いと思います。それが面倒なら...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-07-01 08:30:36

この回答の満足度 ★★★★★
いろいろ試しても結局は動かさないといけないことになるので本を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-01 06:47:27

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ