Sooda!
 閲覧数:1285
ヘリコプターに乗ったことはありますか?あと、ヘリに限らず、空飛ぶ乗り物、どんな物に乗ったことがありますか?また、ヘリに乗ったことがある方は、感想などいただけたら嬉しいです。

私は、ヘリが好きで、乗ってみたいのですが、一度も乗ったことがありません。
空飛ぶ乗り物では、定番のジェット旅客機(回数覚えてない)と、プロペラ回して飛ぶ旅客機が、5回位でしょうか。
プロペラ回して飛ぶ旅客機は、何だかガタガタして怖かったです。ヘリも、そんな感じなのでしょうかね。
でも、空中で静止するという感覚は、面白そうです。
みんなへのお礼
ご回答、ありがとうございました。
ヘリコプター、怖そうですけど、やっぱり乗ってみたいです。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-07-01 12:40:25
カテゴリ:地域情報・旅行>その他

ベスト回答
元自衛官で、昔自衛隊のヘリに乗ったことがあります。
ペラが回っている状態での乗り降りする時は、ペラの風力がすごく、どうしても姿勢が低くなりますね。
機内は狭く、乗り心地も悪く、エンジンとペラの音がやかましく、耳栓しなければならず、隣の人と普通に会話することもできないです。
飛んでいる時も振動があり、常に上下に揺れていて、乗り物酔いで吐いた隊員をよく見ました。
民間のヘリなら上手に操縦してくれると思いますが、自衛隊のヘリに乗る時は覚悟は必要ですね。
ヘリ以外に、自衛隊機・民間機はプロペラ機・ジェット機両方乗ったことはありますが、民間機は問題ないのですが、民間機と違い自衛隊機は機内の気圧調整ができない機体ばかりなので、高度2000m以上で飛ぶと頭痛や耳鳴りに悩まされ、耳栓が必需品でした。

回答者:匿名
回答日時:2013-07-01 13:26:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
ヘリコプター乗りました。飛行機好きなので乗る前は楽しみでし...詳細

回答者:飛行船乗りたい
回答日時:2013-07-03 13:35:04

この回答の満足度 ★★★★★
ないですね。乗ってみたいようみたくないような感じですが。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-02 03:50:31

この回答の満足度 ★★★★★
ヘリは残念ながらないです。一度は乗ってみたいですね。その代わ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-02 01:34:40

この回答の満足度 ★★★★★
観光地で上空からの景色を楽しむためにヘリに乗りました。10分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-01 23:10:23

この回答の満足度 ★★★★★
ハワイで小型飛行機に乗りました。主人が操縦をして私は後ろに乗...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-01 20:19:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ