Sooda!
 閲覧数:79
梅干って何故か腐らないですよね?
ちょっと調べたら塩と梅酢のダブル殺菌作用で、
雑菌を寄せ付けないとかいう理由でしたが、
どうしてそんなのが健康食品なんでしょうか?
普通に考えたらそんな殺菌力が強ければ人間にとっても毒ですよね?
何年経っても腐らない添加物まみれの某ファーストフードのハンバーガーと同じに思えてしまったのですが。
ちょっと調べてて怖くなりました。

質問者:匿名
質問日時:2013-07-02 08:29:47
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
健康食品=毒、と言うことです。

健康食品と毒は同じ物質で、その量によって働きが変わって来ます。
例えば酒は多量に飲むと死亡するなど猛毒ですが、
少量だと、適度に臓器などを刺激して健康飲料になります。
塩も同じで多量ら摂取すると死亡しますが、
少量だと味覚を刺激するなど身体に数々の効果を発揮します。
人に取って有害なカビも、少し加工すればペニシリンが取れて
有効物質に変わります。

と言う訳で、何でも適度と言うことです。

回答者:街のコックさん
回答日時:2013-07-02 11:48:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
塩も梅酢も天然の物です。ファーストフードの添加物は化学物質...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-02 10:58:09

この回答の満足度 ★★★★★
雑菌を寄せ付けないけれども、塩も梅酢も人間にとっては適量なら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-02 10:34:52

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ