Sooda!
 閲覧数:113
皆さんの意見を聞かせてください。
私は今年23歳になります。大学も卒業して、これから大学院に通います。
そんな中、そろそろ親元を離れて自立していかなければ、と思っているのですが、両親(特に母)は少々干渉気味で悩んでいます。例えば、ちょっと外出するだけでも「誰と、どこに、何をしに行くのか、帰宅時間はいつか」と質問されます。今まで友達と外泊したり、旅行したことなんて一回もありません。彼氏の家へ遊びに行くというだけでも反対され、付き合ってることじたい否定されてきました。
つい最近、友達と二泊三日、国内旅行を予定している事を親に伝えたところ、「なんで?誰と?どこに?なんで日帰りじゃないの?男?女?」と、またもや質問責め。あげくの果てには「もういい、好きにすれば。あんたなんか知らない」と言われてしまいました。私も少しイラついた口調になってしまったので反省してます。心配してくれてるのに…。これがいわゆる「ふつうの親」なのでしょうか?

質問者:みく
質問日時:2013-07-02 15:36:51
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
お嬢さんを心配してくれる普通以上に優しい親だと思います。大切...詳細

回答者:良いご両親だと思いますよ
回答日時:2013-07-09 15:10:25

この回答の満足度 未設定
少し心配性のところはありますが、質問されたら、さらっと、答え...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-03 23:37:13

この回答の満足度 未設定
普通の親だと思いますよ。外出先で何かあったら大変なので、行き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-03 19:53:21

この回答の満足度 未設定
過干渉だと思います。対策としては寮(あるいはアパート)住ま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-03 11:41:16

この回答の満足度 未設定
現在では普通、20年前なら過干渉だと思います。まあ最近の親は...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-07-03 00:05:09

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ