Sooda!
 閲覧数:125
橋下氏は、正論を言ったから叩かれたのですか。

維新の橋下氏「私の態度で苦境に」…全議員対象の会合で謝罪
2013.7.2 20:55 [west政治]
日本維新の会両院議員総会で笑顔を見せる共同代表の橋下徹大阪市長(左)と石原慎太郎共同代表=2日午後、衆院第1議員会館(酒巻俊介撮影)

日本維新の会両院議員総会で笑顔を見せる共同代表の橋下徹大阪市長(左)と石原慎太郎共同代表=2日午後、衆院第1議員会館(酒巻俊介撮影)

日本維新の会は2日、国会内で両院議員総会を開いた。橋下徹共同代表(大阪市長)は元慰安婦などをめぐる一連の発言を念頭に「私の態度、振る舞いによって維新は苦境に立たされている。代表としての責任だ」と謝罪した。全議員対象の会合で陳謝するのは初めて。その上で「戦(いくさ)は迫っている。(発言に対し)思うところはあるだろうが、心を一つに合わせて戦い抜こう」と参院選に向け結束も呼び掛けた。

橋下氏はまた「自民党は改革にふたをしている。他党にできないことをやり抜くのが維新だ」と自民党との対決姿勢を強調。平沼赳夫国会議員団代表は獲得目標に関連し「10議席あれば法案も提出できる」と述べた。両院総会には石原慎太郎共同代表、松井一郎幹事長(大阪府知事)らも出席。両共同代表を囲み全員で「ガンバロー」コールで気勢も上げた。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130702/waf13070220580032-n1.htm

質問者:????? ?? ?
質問日時:2013-07-03 00:08:18
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
言ったことの内容自体はそんなに的外れではない気がしますが
左翼や中韓や日本のメディアからすれば非常に叩きやすいネタだったのが不運でした
特に日本のメディアは左翼や中韓寄りの考え方を持つ人間が多いらしく
これ幸いと発言を徹底的に叩いて来ましたから
その影響がどうしても大きく、橋下氏としては党と選挙への悪影響を避けるために
謝罪をするハメになってしまいました
しかし、実の所まともだったのは橋下氏の方だったと思います
むしろ今の左翼やメディアの方があまりにも偏向的な思想に偏っているのではないでしょうか

回答者:匿名
回答日時:2013-07-03 10:07:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
正論にしか思えないが、叩かれました。『ぶらさがり取材全文文字...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-07-03 23:55:32

この回答の満足度 ★★★★★
正論ですが、正論を発言されると困る人、議員が沢山存在するから...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-03 21:04:50

この回答の満足度 ★★★★★
橋下さんは言うばっかりで、ちょっと反論されるとキレてわめき散...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-07-03 11:01:19

この回答の満足度 ★★★★★
そう思いますでも自分は支持します詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-07-03 08:14:31

この回答の満足度 ★★★★★
堂々と正しいことを言えば叩かれる。出る杭は打たれる。だから日...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-03 01:07:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ