Sooda!
 閲覧数:296
図書館で、ある要注意人物が図書カードを利用して本を借りようとした場合などに、図書カードを読み取ったことにより司書(図書館員)さんにそのひとが「要注意人物」であることがバレような機能はありますか。

私は過去に、ある区立図書館に書籍破損の濡れ衣を着せられたことがあります。図書館員さんに何度も賠償を要求されていたのですが、その本は私が借りる前から破損状態にあり、当然私の責任ではないと確信していたため、賠償要求を無視しました。そのうちに連絡はこなくなりました。

それからしばらく図書館に関わらないようにしていたのですが、最近、私の探している本が、その区の図書館にしかないことがわかり、また図書カードを利用して本を借りようと思っています。

しかし、本を借りるときに図書カードをスキャンしますが、その際に、たとえば「この人は要注意人物ですよ」というようなことが図書館員さんにわかるようにモニターに表示されてしまったりすることはあるのでしょうか。

図書館関係者様、あるいは類似の機能に詳しい方は、よろしければご意見頂きたいと思います。よろしくお願いします。

質問者:キヨ
質問日時:2013-07-03 20:52:07
カテゴリ:暮らし>公共施設・機関>美術館・博物館・図書館


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
私は毎週図書館に通っているので、入口を通ると私の予約していた...詳細

回答者:読書が趣味
回答日時:2013-07-10 13:00:38

この回答の満足度 ★★★★★
職員の記憶には残る可能性はあると思いますけど公共の図書館でそ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-10 00:58:09

この回答の満足度 ★★★★★
以前図書館から借りた本が返却がされていないと連絡が来たことが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-04 20:11:08

この回答の満足度 ★★★★★
まずは濡れ衣の件、災難でしたね。回答ですが、図書館にはブラ...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2013-07-04 18:52:04

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ