Sooda!
 閲覧数:75
中1です。人間関係について。

駄文ですがよろしくお願いします。

私には小学校の時の親友が2人いました。中学生になって私だけ違うクラスになり、親友2人は同じクラスでした。私のクラスは正直いってうるさい人ばかりで、最初は不安でしたが、いざ接してみるといい人ばかりで、今はこのクラスになれて幸せです。
ですが、そんな私の話も聞かず、2人はやたらと私より地位が高いということを主張してくるようになりました。自分達は私のクラスより授業が進んでいるから私のクラスはバカ。私は文化部なのですが、自分達は運動部だから。などと言って私の部活をバカにしてきます。
最近、あれほど楽しかった3人での会話が苦痛になってきました。
一番傷ついたのは、「○○もあのクラスだからバカなんだね。」
とにかく残念でたまりません。
最近は2人と距離をおくようにしていますが、私を見かけるたび、暇つぶしの奴隷のように扱われます。
さらに今日、そんな愚痴を言っていて、新しくできた友達を怒らせてしまいました。
何も考えなくても自然と涙が出てきます。さらに親にも八つ当たりして無視されるようになりました。
私は明日からどうやって暮らせば良いんでしょうか?
私の居場所はどこなんですか?
本当に、助けてください......
みんなへのお礼
皆さん、本当に回答ありがとうございました。
回答がくる度、元気付けられ、考えを変えられるいい機会でした。
今も状況は変わりませんが、夏休み明けも続くようであれば直接2人に言うか、先生に相談してみます。
2人は親しい仲だったので、その分ショックが大きかったんです...
ですが最近、私の友達も同じ事を思っていた事が分かりました。
自分と同じ事を思っている人の存在がいるだけでこんなに世界って変わるんですね(ちょっと大袈裟ですが。)...!
最後に、こんな弱い自分へ、本当に回答ありがとうございました。

質問者:さくら
質問日時:2013-07-04 21:47:45
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
自分達のしていることは全て正しくて偉いと勘違いしているような...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-11 00:53:04

この回答の満足度 ★★★★★
いわゆる「いじめ」の一歩手前ということでしょうか?助けを求め...詳細

回答者:Howard Schultz
回答日時:2013-07-10 23:12:50

この回答の満足度 ★★★★★
人の話や態度にフラフラしすぎです。もっと自分を持った方が良い...詳細

回答者:人は人
回答日時:2013-07-09 01:18:13

この回答の満足度 未設定
安心して。私もそういう経験、何度もあります。仲良い子に「いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-05 06:46:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ