Sooda!
 閲覧数:496
魔除けには塩と清酒のどちらがいいんですかね?
もし霊感がある人(私はありません)がいましたらご指導下さい。
霊感が無い人の回答もOKです。
===補足===
ちなみに今困っているわけではありません。
両方の説を聞いたのと家屋の棟上式で両方使うのとで
「正しくはどちらだろう?」と思ったのです。

質問者:両方使う事もあるが
質問日時:2013-07-04 22:40:56
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
一般的には塩のほうが言われていますね。
ただし下手な使い方をすると結界を作ってしまい魔をその場に閉じ込めてしまい尚更悪くなるとか。
2ちゃんのオカルト系のまとめを好きでよく読みますがファプリーズが評判ですね。

個人的には、専門家かまたは霊感のある友人などを頼れないのなら、あまり自分からは動かずにいたほうが良いように思います。
せいぜい、悪い気は汚いところに溜まると言いますから、その場所。例えば家ならば、要らない物を徹底的に処分して、磨けるところは磨き。壊れている物は修理するなり処分するなり。そういう整理整頓とお掃除をします。
これならば少なくとも何かを損することはないし、必ず家の中が綺麗になる分は良いことですよね。

回答者:匿名
回答日時:2013-07-11 07:25:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
塩の方が一般的には多く使われているのではないですか。告別式で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-11 01:01:58

この回答の満足度 ★★★★★
魔除けと言うか、方位除けには塩と清酒、両方使います、後、お洗...詳細

回答者:安心感
回答日時:2013-07-05 09:23:33

この回答の満足度 ★★★★★
無 反応しないこと の方が良い。下手な 魔よけ 結界 するよ...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2013-07-05 02:22:57

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ