Sooda!
 閲覧数:91
今、ヘルパー2級を取って訪問介護の仕事に就こうと思っています。
初めから訪問介護の仕事は、厳しいものがあるでしょうか?
ある人は、デイの方が日勤だからいいとか、施設のほうがレク拘らなくていいからいいよとか、訪問介護しか向いてない。
という話を聞いたりして自分にどれが適しているのか、答えを出しています。
相手は人間ですので、適切な介護をしたいためです。
それには自分に向いた方向性でやっていくのがベストな方法だと思っています。
なので、ベテランさんの意見を聞いてみたい所存でございます。
介護は、デイ、施設、訪問とどれも、内容が若干違ったりします。初心者の僕にいろんな意見を聞かせてもらいたいです^^
こういうことが辛かったとか、ひやりとしたことなど、(例)特に入浴とか食事介助誤嚥による誤嚥性肺炎とか、リスクがあると思いますがそういったことなどの回避方法など専門的なこととかもお願いします。

質問者:ななしさん
質問日時:2013-07-09 10:07:52
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
自分の得意分野がいいですね。笑顔で親切丁寧なトークのお相手や対応が可能なら日常的なお世話が向いてると思います。介護そのものは大変というか力も必要なので、男の人はありがたいものですが、やはりそこでもコミュニケーション能力が必要となり、介護者が安心できるよう、家族が安心して任せられるような人間性が求められます。相手に負担をかけず、喜ばれる分野は何か?考えてみるとよいでしょう。

回答者:未来のお姫様
回答日時:2013-07-09 11:56:27

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
とても参考になりました。ありがとうございました^^
未来のお姫様の回答を元に頑張ってみたいと思いますo(_ _)o

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ