Sooda!
 閲覧数:184
先日母方の従姉の結婚式がありました。
私の実家は母一人子一人の母子家庭で、私は20歳社会人の一人暮らし。
式の招待状は実家に届きました。
私は成人しているので母とは別にお祝いを包み、母と引出物を半分こしました。
その引出物のお菓子が美味しかったという話を友人にしたところ、
友人「(私の)お母さんと引出物半分こ?お祝儀出さなかったの?」
私「別々に出したよ。」
友人「別に出したのに引出物は一つなのはおかしいんじゃない?」
と言われました。
私は別に気にならなかった(というか何も考えていなかった)のでびっくりしたのですが、そう言われると気になってしまいました。
別に私は結婚している訳ではないですし、なんらおかしくはないですよね?

くだらない質問で申し訳りません。

質問者:ひよこ
質問日時:2013-07-09 14:30:01
カテゴリ:知識・教養・学問>冠婚葬祭>結婚


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
あなたとあなたのお母様のお二人で別々にご祝儀を出しているので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-16 00:29:09

この回答の満足度 未設定
案内状は、別々に2通届いた筈です。仮にお母様と同居だとしても...詳細

回答者:paradis
回答日時:2013-07-09 17:17:19

この回答の満足度 未設定
お祝いを別にしたのだったら別々に渡すのが礼儀だと思います。た...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-09 15:05:34

この回答の満足度 未設定
友人や職場関係の人ならば、引出物は当然1人1つあるのが普通で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-09 14:59:24

この回答の満足度 未設定
お母様も、当然、お祝いを包んだのですよね。そしたら、親子で、...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-07-09 14:47:24

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ