Sooda!
 閲覧数:348
私は、自転車同士で接触事故を起こしてしまいました。

相手の怪我は、肘と膝に擦り傷と打ち身と軽度でした。

相手側から、今後揉めないためと、警察の現場検証が行われ、後は当人同士で解決ということになりました。

しかし、私が起こした不注意からの事故だったので、後日、治療費とタクシー代を請求するということになりました。

また、請求があった場合、私は相手側の自宅に出向き、直接お金と菓子折りを渡そうと考えているのですが、この謝罪の仕方は妥当だと思われますか?

質問者:ao
質問日時:2013-07-09 21:56:19
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>マナー

ベスト回答
治療費等に、菓子折やお花を添えて差し上げるのは良いと思いますが・・・・・

お互いに面識の無い相手の筈です。
万が一の事を考えて、「覚え書き」 を作成した方が良いと思いますし
それが仰々しく感じるなら、
"領収証" 位は書いて貰うべきとは考えます。

回答者:paradis
回答日時:2013-07-10 05:25:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
相手方の領収書は頂けるようです。
今後、気をつけます。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
よろしいのではないかと思います。相手が、意地悪い人だと後から...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-10 01:13:12

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ