Sooda!
 閲覧数:282
今日、横綱・日馬富士が、平幕?高安に負けました。
その時、解説者?が「横綱に張り手とか、失礼云々...」「よく横綱にむかって(張り手なんか)出来ますね・・・失礼云々。。。」とありました。

横綱に張り手はNGとか、目下のものが目上に対して、勝ち手が制限されるものなんでしょうか。
横綱が目下に、策を労してはいけない、強い横綱相手にしてはいけない戦い方がある、これらが、国技の所以ですか?

質問者:威厳と誇り
質問日時:2013-07-09 22:03:30
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
古い固定観念があるので、そういう言葉が出てくるのだと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-16 01:20:05

この回答の満足度 ★★★★★
昔からの武道の考え方なのでしょうかね。正々堂々という精神なの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-10 09:39:31

この回答の満足度 ★★★★★
解説者の常識がないと思います。やってはいけない行為は「禁じ手...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-07-10 09:01:36

この回答の満足度 ★★★★★
解説者の言っていることが理解できません真剣勝負なんだからルー...詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-07-10 08:40:52

この回答の満足度 ★★★★★
相撲は真剣勝負の世界。例え、横綱に対してこれはしてはいけない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-10 05:53:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ