Sooda!
 閲覧数:139
将来の職業について。。。
私は中学生の女子です。

私の夢は、アイドルになって、将来的には女優になることです。
アイドルが結構好きで、こういう人たちを超えたいと思ったのがきっかけです。
あと、女優さんは、演技が好きなので、やってみたいです。
あとはダンスを習っていて、好きなので、そういうパフォーマンスもやってみたいなーと思ったり。

まあでも、
現実的にアイドル女優になるって、
すっごく大変なことですよね。
私はアイドルには不向きなぽっちゃり体型だし、
歌も歌えないし、ダンスはできるけど運動音痴。。。
そんな感じで、今のところ「将来の夢第一希望(叶わないかもね)」ってことに自分の中ではなってます。

親とかには話したことはないけど、
流石に薄々気づいてるはずです。

で、この頃自分の中で、本当に何になるべきなのか。。と、
考えた時に、やっぱり私は「幼稚園の先生」なのかなーと思いました。
「やっぱり」っていうのは、
私の母は幼稚園の先生で、それ以外にも親戚に学校の先生、校長先生。。など、学校関係の人が多いんです。
なので、小さい頃から、私も先生やるのかなー笑って思ってました。

私は小さい子と遊ぶのが大好きですし、
ある程度面倒見もいいと思います。
近所の子をベビーシッターしたこともなんどもあります。
たぶんこれは母から受け継いだんでしょうね。
自分では誇りに思っています。

でも、
母が昔、幼稚園の先生になる時大変だったみたいなことを言ってて、
たとえば、母はピアノが得意じゃなくて、かなり特訓したんだとか。。
私はピアノができないし、歌も得意じゃないです。
免許(?)を取るのに、そういうことはできないといけないんでしょうか?

◯幼稚園の先生になるには、どんな高校、大学にはいるんですか?
◯高校は普通の高校に入って、大学受験する時に考えればOKですか?それとも高校もそれなりの学校にいかないといけないんでしょうか?
◯幼稚園の先生って、どれくらい給料がもらえるんですか?
◯幼稚園の先生になるのって、どれくらい時間がかかりますか?(大学に入って、◯◯して、△△して、何歳くらい見たい感じで教えてください)
◯幼稚園の先生になるのって、難しいんでしょうか?
◯いまからできることって何かありますか?
◯芸能人か先生、どっちかを捨てなきゃ、いけないですよね。。?
◯他に知っておくべきことってありますか?

質問攻めでごめんなさい。
あまり母とこういう話をしたことがないので、
まずはここで、基本的なことがしりたいです。
1つでもいいので教えてください。

質問者:匿名
質問日時:2013-07-09 22:16:37
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
中学生です。この質問内容と全く合ってないのですが、これを読ん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-15 10:37:52

この回答の満足度 未設定
私も中学生です。いまからできることって話になりますが私の友達...詳細

回答者:リリィ
回答日時:2013-07-10 22:05:03

この回答の満足度 未設定
◯幼稚園の先生になるには、どんな高校、大学にはいるんですか?...詳細

回答者:Howard Schultz
回答日時:2013-07-10 01:15:48

この回答の満足度 未設定
大学で教員免許を取らないとだめですね。稚園教員(ようちえんき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-10 01:12:01

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ