Sooda!
 閲覧数:422
12球団の監督ですが、各球団の次の監督候補になりうる人がいましたら予想してください。もちろん、現在監督されている方の力量を批判しているわけではありませんが、今後年数の差はあれ、どの監督もいずれは辞めるときがきます。

球団によっては、次期監督候補が総合コーチなどの肩書で帝王学を学び、そのまま監督になるケースもあると思います。第2次長嶋監督のときの原さん、王監督のときの秋山さんなどそのあとを引き継いで監督に就任しました。コーチや解説者を経て、O.B.が元のチームの監督になるケースは一般的だと思いますが、栗山監督のようにコーチ経験がなく、いきなり解説者から監督になるのは珍しいケースかもしれません。伊東監督のように選手・監督を過ごした球団とは別の球団の監督を引き受ける場合など、いろいろなケースがあるようです。

予想できる球団の次期監督がありましたら教えてください。いくつでも結構です。

質問者:はな
質問日時:2013-07-10 20:17:05
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
巨人:松井秀喜
阪神:矢野燿大
広島:金本知憲
中日:森繁和
横浜:工藤公康
ヤクルト:荒木大輔

楽天:嶋基宏
ロッテ:初芝清
西武:潮崎哲也
日本ハム:稲葉篤紀
ソフトバンク:小久保裕紀
オリックス:田口壮

近い将来この人たちが監督になって球界を引っ張ります。

回答者:桑田真澄
回答日時:2013-07-11 09:16:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
巨人 江川or桑田オリックス 長谷川滋利中日 与田剛詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-17 00:32:17

この回答の満足度 ★★★★★
巨人が松井監督です。皆が望んでいると思います。DENAが田代...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-11 11:01:09

この回答の満足度 ★★★★★
阪神…金本、横浜…駒田詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-07-11 01:05:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ