Sooda!
 閲覧数:73
彼にとって私の存在はどのようなものなのでしょうか?
私は今大学4年生で、2歳年下の彼に恋しています。片思いです。
彼と私の出会いは大学内にある学習支援センター(自習室のようなところ)です。私はそこでボランティアのようなものをしていて、学生が学習でわからないことを私に質問したりします。彼はそこの常連で、よく自習しに来て、たまに質問したりお話をしたりします。
彼の性格はまじめだけど人付き合いのいい人で、高校の先生になるべく毎日勉強を頑張っています。私が友達に「彼は超まじめだよ」というと彼は「超ではないですよ」というくらい、自他共に認める頑張り屋さんです。でも女性への興味があるのかよくわからないです。彼の友達曰く『「あの人可愛いよね」って言っても「あぁ…」という感じで反応しない』そうです。
ちなみに彼は高校の時はサッカー部で理系でした。
彼と私の間にあったやり取りは少ないですが、挙げられるだけ挙げてみます。
・私が行っていた留学先、留学生活について質問してきた
・会うと必ず挨拶してくれる
・私の出身高校について質問してきた(Aさん(私)って○○高校出身でしたっけ?何部が強いですか?という感じです)
・彼が夏休みに行く海外のステイ先のことについて話してくれた(ホストマザーとのラインのやり取りや滞在先の地図を見せてくれたり、you tubeでその街の紹介ビデオを見せてくれた)
・私が何気なくもうすぐ誕生日だと伝えたら「何曜日ですか?○歳になるんでしたっけ?」と聞いた
・パーマをかけたら「髪の毛くるくるですね」と反応した
・英検を受けたら「手応えはどうだったか、結果は出たか」と気にしていた(彼もその級をとるべく勉強中です)
・授業中に友だちと「エアコン寒いよね」と話していたらそれを聞いた彼が「消してきましょうか」と動いてくれた
・彼は横で勉強していて、私が友だちと「昨日のサッカー見た?」とサッカーの話をしていたら彼も横から「俺バイトで見れなかったんですよー」と会話に参加してきた
・たまに彼と冗談の言い合いをしたりする
・彼に「勉強頑張ってるね」と言ったら「Aさんだってさっきやってたじゃないですか」と、私の勉強姿を認識していた
・授業で彼とペアになって話し合いをしたとき、彼が先生の指示を間違えて解釈していたのを後で気づいて、「○○だと勘違いしてました」と照れながら弁解していた
・私がある国独特の食べ物についてレポートを書いていたら「それって何ですか?」「食べてみたいです」「今度持ってきてください(笑)」ととても興味を持った

こんな感じです。彼と会う機会は週3〜4回で、話せる機会は週1回、多くて2回あるくらいです。話しかけるのは私からだったり彼からだったりします。
挨拶をするときと話をするときは彼と目は合うのですが、それだけだと思います。

彼と直接話す機会はあるものの、連絡先は知りません。フェイスブックで彼を見つけましたが、まだ友達になっていません。彼はアカウントを持っているものの、アカウントを作っただけという感じです。

彼は私のことを女性としてというよりは先輩としてしか見ていないのでしょうか?ただの勉強の良きライバルという感じでしょうか?
こういう人にはわかりやすいくらいにアピールしないと好きだということを気づいてもらえませんか?(よく、彼は特に誰かと付き合おうという気はないのではないかと思い、アピールしないほうがいいのではないかと思うことがあります)

長文で散乱としていますが、彼にとっての私の存在、彼の今の気持ちが知れればなと思います。

質問者:OZ
質問日時:2013-07-12 23:04:13
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
彼は誰にでもそんな感じで接しているのですか?OZさんにだけで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-14 02:22:34

この回答の満足度 ★★★★☆
先輩又は友達として見てると思います恋愛関係に発展したいのなら...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-07-13 11:57:33

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ