Sooda!
 閲覧数:184
中学一年生、女子です。私は25メートルが泳げません。
この前のプールの授業で、私だけ25メートルが泳げなくて恥をかきました。
私のクラスにはリーダー的な子がいるのですが、その子に笑われてしまいました。
あとそのリーダーらしい子と仲良しの子にも笑われてしまいました。とても辛かったです。
どの出来事は木曜日でした。金曜日にはみんな忘れていたようですが、私はものすごく覚えています。

夏休み25メートル泳げない子のために、学校で泳ぎ方を教えてくれるらしいのですが、私のクラスには泳げる子ばかりでいく子がいないらしいのです。他のクラスにはいるのですが「夏休みは忙しくて、いけそうにない」といっていました。
一人だと行く気がしないのですが、どうすればよいですか?

質問者:匿名希望
質問日時:2013-07-14 16:10:45
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
このまま泳げずに、ずぅ〜〜〜〜っと友達から笑われるか?
夏休み中に何とかして、泳げる様にするか?

笑われる事よりも
泳げた方が何かと楽しそうに思います。
将来、ハワイに行くかも知れないし、イルかと一緒に泳げるチャンスが来るかも知れないし・・・・・

方法なら色々あるけれど
スイミングスクールでも、ジムでも、区民プールでも、およそ何処でも有料です。

でも、学校なら無料で暑い夏にプールに入れて、混み具合の心配も不要
しかも "泳ぎ" まで教えてくれるなら、使わないと勿体無い!
そう思いませんか?

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」 とは言うけれど
この場合
「行くは一時の恥で終わり、行かぬは一生の恥」 でしょうか?

摂りあえず行って見て
嫌だったら、次の日から行かなければ良いのでは?

回答者:paradis
回答日時:2013-07-16 09:55:42

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
私は、中学3年生です。はっきり言っちゃいますと、1人でも行っ...詳細

回答者:リリー
回答日時:2013-07-16 20:44:23

この回答の満足度 ★★★★★
僕も小学校、中学校とまったく泳げませんでした!そのためビー...詳細

回答者:ケイ
回答日時:2013-07-15 21:41:03

この回答の満足度 ★★★★★
中2女子です。私も全然泳げません…確かに1人では嫌ですよね。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-15 10:29:58

この回答の満足度 ★★★★★
がんばって行くしかないでしょう。あるいはスイミングスクール...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-14 20:29:32

この回答の満足度 ★★★★★
1人でも大丈夫だと思うよ☆家族みんなでプールにいったりした...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-07-14 18:59:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ