Sooda!
 閲覧数:51
中国にやられそうなベトナムを助けるべきですか。

ベトナム「助けて!中国に侵略される中古でいいんで巡視船を」
日「いや新造船10隻やるだから軍組織変えとけ」
===補足===
対ベトナム ODAでの巡視船供与 政府、異例の提案へ

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130508/plc13050816330018-n1.htm

ベトナム側は南シナ海での警戒・監視や海賊対策のため、中古巡視船10隻の供与を要請。
日本側は戦略的ODAの一環として、ベトナムの要請に応じ新造船を供与する方向で検討している。

しかし、ベトナムの海上警察は軍組織であり、ODA大綱は軍組織への供与を禁じている。
「このままではODAは利用できない」(外務省幹部)のが現状で、海上警察を人民軍から
切り離すことを含め、組織改編に関するベトナム側の意向を探ることにした。
依頼
http://military38.com/archives/26658823.html

質問者:匿名
質問日時:2013-07-14 23:12:21
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
どのような形でもよいので早く供与すべきですね。
ベトナムはアメリカに攻撃されずたずたになっても、海外に協力を求めていない国の記憶があります。
その国が助けを求めてきているのですから。

回答者:とくめい
回答日時:2013-07-15 05:03:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
助けるのもいいですが、まず自国で軍隊もてるように自国で武器作...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-07-21 05:16:40

この回答の満足度 ★★★★★
もっと協力すべきだと思います軍事だけでなく経済的にも結び付き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-17 07:45:03

この回答の満足度 ★★★★★
助けて共闘するべきだと思います詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-07-15 16:53:16

この回答の満足度 ★★★★★
協力をするべきだと思いますね。憲法の問題はありますが日本の為...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-15 10:40:50

この回答の満足度 ★★★★★
出来る限り協力してあげ連携し絆を深める必要があると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-15 01:49:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ